2009年07月06日

青森TCG club月例会レポ!

昨日は青森TCG clubの月例会がありました。

思い思いのデッキで知恵を持ち寄りながらでしたが、

混戦を制したのはY君の四帝デッキ。

決勝はダイナモさんのオガプー城バウンスデッキ、

私のデスモナークデッキの三つ巴戦でしたが、

四帝のしつこさが一歩抜きん出た結果。

これ、思いのほかリンクが簡単で、

あっという間に三帝、四帝に繋がるんですね。

今後メタデッキの一角に確実になってくる素材です。

その後のトーナメントは、

一戦目 Tパパさん

二戦目 ヨッチさん

三戦目 ヨッチさん

とヨッチさんにやられました・・・・。

久々の実戦と言う割に結果を残すあたり、流石ですよね。

管理人は通常レギュレーション、

全くいいところなし・・・・。

新弾が発売されて初めての大会だったので、

皆と情報交換してきました。

実は新弾購入が一昨日が初という、

乗り遅れ感が漂いながら、

開封するとやっぱり思い白い素材盛りだくさん。

元々進化クリーチャーっていう素材は、

人気あるし、

管理人自体も大好きなので、

テンションは上がってきます。

ここのところ新デッキ、

全く作成していないので、

新弾を交えながら、

ドラグストライクも組んでいこうかなと思っています。

posted by mohei.no1 at 19:22| Comment(12) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

憧れの人・女性編

以前、旧ブログで裏スリを作成していたとき、

一言だけ憧れの女性について触れました。

その時は、

>今回は30代男性が子どもの頃、

>ほとんど恋に落ちたのでは?

などとぼかした表現でしたが、

管理人の想いが見え隠れするのが見て取れるかと。

メーテル

私の永遠の憧れ・・・・。

「私が死んでもお葬式はいらないわ。

ただいつまでも覚えていて、

時々思い出してくれればそれが一番うれしい」

by メーテル

こんな想いを秘められたら。

胸が締め付けられます。

なぜ急にメーテル?と言うと。

実は職場の同僚が九州へ旅行に行ってきました。

彼は旅の思い出を携帯で写真としておさめ、

回りの人間に説明していたそうです。

そのうちの1枚に激しく反応したのが、

休日に私とコンビを組んでいる女性職員。

以前に「理想の異性象」について話していたときに、

私が語った理想の女性を思い出したようで、

「絶対mohei.no1さんに見せるべきだよ!」

ということになったので見せに来ましたとその同僚が、

見せた写真がこれ↓

北九州空港ではメーテルとお話ができるそうです。

マジですか?

っていつになったらデュエルの話題になるんだろう?

posted by mohei.no1 at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | アラフォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

憧れの人

ブログの移転を機に、デュエルだけでなく他の話題も書こうかなと。

ネタが中々続かないので・・・・・。

今日のネタは「憧れの人」

遠い過去。

管理人の少年時代に憧れていた人がいました。

その人の名は、

雲のジュウザ

南斗五車星の一人で、

北斗神拳の使い手以外で、

ラオウにダメージらしいダメージを与えたのは彼だけ。

何がすごいって、

その拳のバックボーンが我流のみってとこ。

そう、天才とは彼のためにある言葉。

そして、その生き方が、

現代社会に生きる男たちの心を捉えて離さない。

いや〜、”雲”でいたいよね〜。

posted by mohei.no1 at 22:28| Comment(12) | TrackBack(0) | アラフォー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

