2009年09月21日

設定変更!

本日、管理人は仕事です。

一昨日、昨日と、
久々にデュエル三昧だったので、
禁断症状が辛いです・・・。

それはそうと、ご報告を。

『自分のキャラカードを設定しようぜ!』ですが、
裏スリのデザイン上、スペース上の問題で、
そろそろ限度いっぱいいっぱいになってきました。

残り枠は1つです。
お申し込みはお早めにお願いします。

さらにもう一つ。

一度設定はしたものの、
変更したい方はいませんか?

変更希望の方は手を挙げて下さい!

「はーい!」

では、
「蒼狼スペルギア・ファントム」に変更お願いします!

理由は、
1 やっぱりドラゴンを弄りたい。
映画見たらやっぱりドラゴンがかっこいい!

2 能力がとってもジュウザである。
攻撃時、バウンスとランデス、さらに山札操作って、
どんだけ自由なんですか!

3 強いと思うんだけど、微妙・・・。
使い方の問題?扱い難しいです。
弱いって言い切れないジャン!


管理人のデュエルの腕前を、
皆さんどう評価しますか?

自分で言うのも何ですが、弱くはないと思います。
が、微妙にカードの効果とかうる覚えだし、
言ってること間違ってたりして、
よくわかんない?ってところかな?

あ、本音で勝負しましょうね、皆さん。(笑)

いわゆるダークホースってやつ。
この位置がとっても心地いいのが会長です。

というのって、
ファントムへの評価と被りませんか?

強くても、弱くてもどっちでもいいんです。
とりあえず、いつでもトップを狙ってるんです。

ふふふふ。

もちろん、いずれは主役を食いますけどね!

というわけで私のキャラカードは
「蒼狼スペルギア・ファントム」に変更します!


青森TCG clubオフィシャル.bmp

posted by mohei.no1 at 16:58| Comment(3) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲーム倉庫弘前店DROレポ!

本日は、実に半年以上ぶりの弘前遠征!

いやーひろちちさんにもご無沙汰だったので、
とても楽しい一日でした。

ってひろちちさんとフリーせず仕舞い・・・・。
あちゃー!やってまった!

さて今日の結果は、

この満面の笑みで全てが伝わるのでは?
またもやゆうルフィが青単を使って優勝しました!

祝・連続優勝!

一時のナスオの赤単並みに勝ってます。
1ターン鬼面城が全対戦で決まる!
ほぼ危なげない展開で勝利してました。
やはり強い青単。

この後ゆうルフィは、
優勝賞品として、
死神の邪蹄ベル・ヘル・デ・ガウル
をゲットしてました。
羨ましい・・・・・。

でも、うちでは、

私が青単止めるんですけど・・・・。

そんな会長はと言うと2没でした・・・・。
どうも一歩及ばず。

ナスオはと言うと、

1没でした・・・・。

成績不振コンビです。

ちなみ私はシーザーデッキ。
ナスオはキリコデッキ。

ん〜、ぼちぼち勝っていかないとね〜。

弘前は久しぶりでしたが、
レベルの高さは相変わらずでした。
ここでひろちちさんをはじめ皆の構築を見て、
コントロールの楽しさを覚えたのを思い出しました。

デッキの構築、プレイイング、勉強すべき点を持ち帰ってきました。

ちなみにひろちちさんの息子さん二人、
長男のMくん、次男のHくんも、

『自分のキャラカードを設定しようぜ!』に参加していただき、
Mくんは「聖霊王エルフェウス」
Hくんは「英霊王スターマン」とのこと。

昨日ご参加いただいたOTくんが「維新の超人(リョウマ・ジャイアント)」
と3人追加で裏スリに反映します!

さて、

今日のMVP

はというと連続優勝のゆうルフィを差し置いて。

ナスオの光る手!

昨日の映画上映の際、
先行販売の新弾パックを買えませんでした。

というのも、
上映初日にもかかわらず、
販売予定のパックが完売してまして・・・・。

って初日に売り切れって、
どう考えても映画館の発注ミスですよね。

なので1週間お預け・・・・。
と思っていたのですが、
弘前では在庫十分との噂を聞きつけ、
「さくら野百貨店」近くのワーナー・マイカルで、
1BOXをナスオが購入!



そして、来ました!

新羅ライジング・NEX

しかも、シークレット!



SRが新羅パンゲア・ムーンだったので、
ちょっとがっかりでしたが、
やってくれました、ナスオ!

超ご機嫌です!

posted by mohei.no1 at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

おもしろ市場DROレポ!

今日のMVP


決勝でのトドメの一撃!

優勝、おめでとう!

我がサークル内で最近評価の高い、
黒石から刺客(お名前聞いてませんでした・・・・。)の、
サイン・グールデッキを相手に、
サイバー青単でとどめフィニッシュを決めるゆうルフィ!
ウチのゆうルフィは昔からの青単使い!

年季が違うんだぜ!と得意満面でした。

ちなみに今日のおもしろ市場は、
青森TCG clubメンバー多数参加の群雄割拠状態。
この中での優勝はとても評価できると思います!


最近、とんと縁のなかった優勝プロモをゲットできました!
ってかかなりかっこいい〜。

ちなみに、

ジャック・バルディのナスオと、

マーシャルビート青単の会長は2没でしたとさ。

さて、おもしろ市場にはホームページがあるんだとか・・・・。
よくよく聞くとダイナモさんのブログにリンクが貼ってあるそうで。
基本的にせっかちな会長は全然目にも留めずにスルーしてました。

すいません。

ということでご紹介!
おもしろ市場

ちなみにダイナモさんを筆頭にgkenくんや、れくたママさんと
デュエル教室の打ち合わせもしてみました。
まだ色々イメージのわかないことも多いですが、
楽しくできればいいなと思っています。


さて、皆さん。
映画はご覧になりましたか?
観てきましたよ〜。

そして感動!

ルナちゃんが言ってました。
「デュエルがあったから辛いこと乗り越えられた!」って。

勝舞君が言ってました。
「クリーチャーは仲間だ!」って。

そして気付きました・・・・・。
勝舞君デッキのドラゴンたちは1枚積みだって・・・・。

ボルシャックNEXを4枚ガン積みしたい私を許して下さい。

posted by mohei.no1 at 15:49| Comment(5) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

