2009年10月25日

ゲーム倉庫DRNレポ!

本日、管理人は仕事だったので、
ナスオとゆうルフィが参戦してきました。

結果は、れくたママさんの優勝!ということで、
大変嬉しい結果でした。

いや〜自分が始めて優勝したときのことを思い出します。

水バジュラでの優勝でした!

決勝は手が震えたとか・・・。
私もそうでした。
今でもそうです。

そんなおめでたに隠れて、
ウチの息子たちはというと、1回戦で兄弟対決!
ナスオはペンチグール、ゆうルフィはハイドロリエスでの対戦だったようです。

結果、ゆうルフィに軍配が上がり、
その勢いをかって一気に準々決勝!

そして、れくたママさんとの準決勝だったようですが、
ヘヴンズ・ゲートを手札から唱えて、
シリウスとアルドラ召喚するも、
返しのターンでクワガタさまの、
スリリング・スリーに返り討ちだったとのことでした。

この辺がプレイイングの妙。
ドリメデッキの真骨頂でもあります。

華麗なカード捌きが光った一日だったに違いありません。

それを聞いて管理人もうずうず。

デュエルして〜!

posted by mohei.no1 at 22:14| Comment(6) | TrackBack(1) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

おもしろ市場DRNレポ!

今日は浪岡のおもしろ市場で公認大会でした!

先週はインフルエンザで行けなったので、2週間ぶりの大会でしたが・・・・。

ナスオがそろばんの試験で参加ができなかったので、ゆうルフィと参戦しましたが。
管理人は「武者ファントム」で参戦するも、赤単ドラゴンに1没。
ゆうルフィは「サイバー青単」でひろちちさんのキングロック?に一没。

と全くいいとこなしでした。

ひろちちさんはその後順調に勝ち続け、そのまま優勝!

おめでとうございます!

流石は大軍師!
やっぱり強いですよ、この人は。

さて、参加賞プロモですが。
来ました!

黒城デモハン


オッケー!

さらに、新たに青森TCG club加入希望者が2人も。

一没でもとっても嬉しい一日でしたとさ。

しかし、管理人。
勝つ気あるんだかないんだか。

いや当然あるんですよ!

なので、全国大会への道筋確保し、
ガチデッキを研究していこうと決心した私でした。

手始めにこんなのはどうですか?

『ルナーズファントム』
3 x 超神龍ルナーズベルグ
4 x 熱刀 デュアル・スティンガー
3 x 蒼黒の知将ディアブロスト
3 x 崩壊と灼熱の牙
2 x クリムゾン・メガ・ドラグーン
2 x ノーブル・エンフォーサー
2 x 氷槍 パラディン・スピア
4 x 蒼狼スペルギア・ファントム
3 x 邪扇 エアロ・フウゲツ
3 x キリモミ・ヤマアラシ
2 x エナジー・ライト
2 x 雷刃 ブシドー・スピリット
2 x 風刃 カミカゼ・スピリット
1 x ナインエッジ・夜叉・ドラゴン
4 x シークレット・クロックタワー

ってまたファントムになっちゃいました。
どんだけ押してんだか・・・・・。

ま、一応序盤はファントムで頑張って、
パーツが揃ったらブシドー付ファントムを進化元に
ルナーズベルグ召喚!

手札からディアブロスト、クリムゾン・メガ召喚し、
相手のクリーチャーを全滅!

というシナリオなんですが、
ファントムがうまく機能していると、
クリーチャーはいなくなる・・・・・。

ただのファントムで頑張るデッキになってますね。

posted by mohei.no1 at 21:05| Comment(10) | TrackBack(1) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

魔王討伐隊の皆様に!

☆フィオナの森の猛獣使い:yocciさん
が堕天使の手に落ちました。

疾風の殺し屋:take-4さん
take-4〜DM道〜

いきなり最初の敵としてハードルは高いものの、
打ち破らなければ道は開かない。

そこで隊長は秘策を忍ばせて、来月遠征しようとしている。

その秘策とは・・・・・・・・。

次の月例会で使用するであろう、ハンデスボルサファ!

って反則だし・・・・・。

最終的に勝てない場合手段は選ばないのが、

牙狼天星・阿修羅の生き様じゃ!

あれ?討伐されそう?

posted by mohei.no1 at 23:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 魔王討伐隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

