2009年11月17日

青森TCG club月例会告知!

青森TCG club月例会開催!

日時 12月13日(日)12:00〜17:00
場所 沖館市民センター 和室A

今回のお題は、
「白騎士・死神限定 青森戦国武闘会」
先日お話したように、
「白騎士」か「死神」いずれかを、
デッキの中に15枚以上入れて構築すること。

基本的には新殿堂準拠でいこうと思います。

新環境がどうなっていくのか分かりませんが、
この2種族は結構有望株ですよね?
メタの一角として顔を出してくるかも?

構築がんばりましょう!

ちなみに、
白騎士、死神どちらも15枚以上というのは、
全然アリですので、
どなたかチャレンジしてみては?

さて、全国大会を見据えて、
NEX入りで水バジュラの復活を目論んでいます。

私的にはコンセプトで既に満腹ではありますが、
勝ちを狙いにいきます!
posted by mohei.no1 at 16:19| Comment(3) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ゲーム倉庫東店DROレポ!

昨日は、ゲーム倉庫東店でDROがありました。

管理人は仕事の予定だったのですが、
予定が変更になって出場できるようなりまして、
急遽参加してきました!

結果は、
ナスオ シノビドルゲ 2位
ゆうルフィ 青単 2没
管理人 武者ファントム 1没

という結果でした。

あまりに勝てなくてテンション下がります・・・・。

しかし、息子二人のモチベーションは上がりまくりで、
帰ってきてからもデッキの調整に余念がない。

ナスオは紫電ビートを完成させたいらしい。
先月からずっと自分で微調整しているのですが、
勝率が伸び悩んでたデッキです。
自分なりにアレンジしてボチボチ勝てるようになってきてます。

ゆうルフィは何やらマッドネスを弄りたいらしい。
バビロニア型のマッドネスがお気に入りらしい。

他にもたくさん作りたいらしく、
私のデッキがほぼ壊滅状態・・・・・。

残っているのは武者ファントムと黒NEXのみという。

ん〜。
基本、子ども主体で楽しんでいるので、これは仕方がない。
むしろわが子の成長が頼もしいかぎりです。

実際、
久々にナスオ、
ゆうルフィのプレイングを後ろから見ていると、
二人ともすでに親を超えている。

特にナスオの成長が著しい。

元々勝負度胸というか勘がすごくいいので、
シノビドルゲのような万能なデッキを扱わせると、
死角が見当たらない。

ゆうルフィは、
積極性が足りないものの、
備えることに長けているので、
比較的取りこぼしが少ない。
青単みたいなイケイケなデッキで、
待つというのはどう?って思うのですが、
その選択が後々生きてくる。
流れをよんでるんでしょうね。

そして私。
マナゾーンにあるガウスブレイザーを手札に戻して、
相手が選べるハンデスをぶちかます!

どうも集中力に難があるようで・・・。

アホ・・・・なのかもしれません。



posted by mohei.no1 at 12:30| Comment(4) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

やっと週末ですね・・・・

長い1週間というのはあるもので、
管理人にとってはこの1週間が正にそれです。

気分的は1年ぐらい経ったかのような気分。

デュエマのことは全く考えることさえできずに、
過ぎていたった時間・・・・・。

性格上、
色んなことを同時にできない融通が利かない性質なもんで、
仕事!に集中しだすとそっちにかかりっきりなるんですよね。

サイト巡回さえもままならず、
世の中どうなっていることやら・・・・・。

これも全て、楽しくデュエマするための我慢!
何とか辛抱せねば。

さて、やっと休みなので、
青森TCG clubのオフィシャル裏スリを早朝より作成しておりました。

申し込んでもらった方については、
一応網羅したつもりです。

ご確認ください。



なんと46人分。

一応このデザイン枠でいくと54人まで対応できます。

それ以上になったらVol.2という感じになりますが、
流石にそこまではなさそうかな?

さらに、申し込みについては今後も随時受け付けしますが、
反映については月1回程度になりますので、
改めてご了承ください。

ですが皆さん。
強制ではありませんが、デッキ作成も合わせてお願いしますね!

選んだカードをテーマにしたデッキを、
自分の名刺代わりに持って、
青森TCG clubと自分をアピールするのが目的なので。

是非よろしくです。

posted by mohei.no1 at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 青森TCG club | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

