2009年11月03日

魔王討伐隊 統一ルール について!

魔王討伐隊がらみで、
もう既に戦闘は始まっているものの、
実際にどうすればどうなのか?
というところがはっきりとしてなかったのですが、
魔王様の配慮でその大きな方向性が見えてきました。

『部員一号のデュエル日記』
「わかりやすく?解説」

私としてもこの仕切りでやっていこうと思いますので、
討伐隊がらみについてはこれを踏襲していくといことで、
皆様のご理解、ご協力よろしくお願いします。

だいぶこちらに配慮して下さってるので、
何とか魔王にたどり着きたいもんですね!


そして、もう一つ。
具体的な戦闘ルールについても決めておくべきだろうと思いますので、
一応、案を提案したいと思います。

1 大会中、フリーどちらにも限らず、
お互いが討伐隊がらみの戦闘であることを宣言し、了解すること。

2 基本的には2本先取の3本勝負
大会中においてはその大会ルールに準じます。

3 使用デッキは入れ替え不可

戦闘については、
魔王、勇者に報告があった時点で有効ってことで。
把握がとっても困難なので・・・・・。

反対がなければこんな感じでどうでしょう?

posted by mohei.no1 at 07:15| Comment(3) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

おもしろ市場非公認大会レポ!

昨日はおもしろ市場にて非公認の大会がありました。

全員トークンを3枚保持して、
勝ったら相手のトークンを1枚奪い、
最終的に一番多い人が優勝!

というおもしろ市場恒例ルールでの大会です。

りょうくん、池っちくん、ハーンくんを乗せて、
浪岡にある、おもしろ市場に参上!

ゆうルフィはハイドロ、
ナスオはロマサイ、
管理人は武者ファントムで参戦しました。

結果は・・・・・・。
全員圏外でした。

いやマジでそろそろ勝とうよ!
って空気が息子達からもヒシヒシと伝わってくる。

最近ナスオが、家でフリーをしていると、
青森TCG clubメンバーから情報を仕入れて作ったメタデッキを回してくるのですが、
ヤバイ、強い!

シノビドルゲ、ロマサイ、キリコ・・・。

で、昨日は紫電ビート。

ゆうルフィも負けておらず、野菜ビートを作成してました。
若干管理人のアイデアを加えてできたデッキは、
我が家最強デッキへの道を歩んでいます。


何が言いたいかというと、
管理人に回ってくるパーツがなくなってきてるということ。

なので取りあえず武者ファントムの速度を上げてみました。

フェアリー・ギフト、キリモミ・ヤマアラシで、
3ターンファントムが可能になりました。

序盤のランデスに全てを賭ける!
トリガー踏んだら負けというのは仕様です。


さて、デュエル教室ですが、
実は参加者がいなかったので実施はしませんでした。

今回初心者を対象にってことで募集してたのですが、
集まってたのは皆強い子ばっかり・・・・。
いや、君たち、必要ないよね?
ってシチュエーションだったので、
急遽、青森TCG club勧誘会へと方針転換。

その結果、7名の新規加入者を獲得しました。
よって、今後定例会については、
おもしろ市場でも開催することを宣言します!

中の人にも快諾を得たので、
後はタイミングの問題です。

追ってスケジューリングをします。




話は変わりますが、
魔王討伐隊の切り込み隊長!
れくたママさんご一家の秋田斥候隊が、
最高の戦果を揚げ凱旋した模様です。
斥候ではなく既に本隊では?という周囲の評価を他所に、
四天王の一角、
静寂の軍師:yat88さん を討ち取った!そうです。

我が隊初めての捕虜である静寂の軍師には、
討伐隊への加入を打診したいところである。

現在、身柄を確保している
時空を切り裂く戦神
封印の魔術師
夫妻にその交渉を依頼したい。

これが実現すれば、
我が隊は伏龍、鳳雛を得ることとなり、
今後の戦局に大変有利な材料となるはずである。

隊長も今月の八戸遠征に焦点を絞り、
鋭意調整中ではあるが、
両夫妻がいる限り我が隊に敗北は有り得ないのである!

ふふふふ。

posted by mohei.no1 at 10:24| Comment(8) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

