2009年07月27日

青森TCG club月例会告知!

すっかり更新が億劫になってしまっている管理人。

大会の方もほとんど参加できていない状況・・・・。

息子たちは先日の25日にゲーム倉庫浜館店の非公認大会に参加し、

ゆうルフィが4位と好成績をおさめていましたが、

レポにするのが億劫で・・・。

しかし、

青森TCG clubの活動の方は進めていこうと思います。

8月の月例会は2回開催です。

日時 8/9、8/23 12:00~17:00

場所 沖館市民センター和室A

さて今回のお題ですが、

8/9の分は先日のサークル時にお話していた、

「進化」にこだわったレギュレーション。

題して、

めざせ!

エボリューション・マスター大会

ということで、

通常レギュレーションを踏まえた上で、

デッキの中に進化獣を10枚以上入れることが一番の味噌です。

ハードルが低いレギュレーションですが、

たまにはガチに近いレギュレーションも面白いのでは?

ちなみに息子たちの話を聞いていると、

青単が相当猛威を奮っているとか。

かくいうゆうルフィのデッキもサイバー青単で、

あの展開力が越えられないでいるので、

速攻対策が今後の焦点になっていくのですね。

【追記】

レギュレーションに追記があります。

デッキの中に進化獣を10枚以上入れる+

1枚以上の究極進化を入れること!

ここが重要でした。

なので進化獣は都合11枚以上ということでお願いします。

posted by mohei.no1 at 18:44| Comment(5) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忙しいなかご苦労様です♪
楽しみですね!
これから、デッキ構築がんばります♪

Posted by れくたママ at 2009年07月27日 21:45
>れくたママさん

幸い、8月は部屋が空いていたので、2回とれました!

9日の状況見て、レギュレーションの調整をしたいと思います。

デッキ構築のしがいがあるルールです。
構築頑張りましょう!
Posted by at 2009年07月28日 09:30
お久しぶりですw

8/9は、町会の納涼祭があり、お手伝いに狩り出されているため・・・

またもや参加不能でありますorz
Posted by ひろちち at 2009年07月29日 09:25
>ひろちちさん

9日、残念です。

23日も予定してますので、
よろしければ皆さんでどうぞ!
Posted by mohei.no1 at 2009年07月29日 20:28
「友達の中で処女なのは私だけ…誰でもイイからバージンを貰ってほしい!」そんな女性が沢山いる事をご存じですか?であいが無かった、家が厳しかった等の理由でHを経験したことがない女性がたくさんいるのです。当サイトはそんな女性たちと男性を引き合わせるサイトです!http://movie.mp3government.com/
Posted by サイトマスター at 2010年01月07日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124385355

この記事へのトラックバック
×

