2009年07月27日

神化編を見てみると!

今更ですが新弾32弾「神化編」について少し見てみようかなと思います。

管理人の注目は、まずこちら。

超神龍イエス・ヤザリス 5 

アポロニア・ドラゴン 5500

■ブロッカー

■進化−自分の「ブロッカー」を持つクリーチャー1体の上に置く。

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、

そのターン、バトルゾーンにある相手の進化ではないクリーチャーすべてのパワーは500になる。


蒼神龍ヴェール・バビロニア 5 

ポセイディア・ドラゴン/オリジン 4000

クリーチャー

■自分がカードを1枚引く時、1枚のかわりに2枚引いてもよい。

そうした場合、自分の手札を1枚捨てる。

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、

相手の手札を見て、その中から1枚選ぶ。

相手はそれを自分自身の山札の一番下に戻した後、カードを1枚引く。


アポロニア・ドラゴン

ポセイディア・ドラゴン

この二つの種族も大分コマが揃ってきました。

しかもどれをとっても個性的で、

何かをやってくれそうな期待感十分ではありませんか!

こいつらを使った、

ドロマードラゴンデッキ。

何かできないだろうか・・・・。

それから、今回のお題の重要なファクターとして、

「究極進化」

神羅ドラグ・ムーン 7 火

ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン 15000

■究極進化 自分の進化クリーチャー1体の上に置く。

■このクリーチャーが攻撃する時、

パワー6000以下の相手のクリーチャーを2体まで破壊する。

■T・ブレイカー


神羅マグマ・ムーン 7 

ルナティック・エンペラー/アーマード・ドラゴン 11000

■究極進化 自分の進化クリーチャー1体の上に置く。

■自分のクリーチャーが攻撃する時、数字をひとつ選んで、

自分の山札の上から1枚目を表向きにする。

そのカードが、選んだ数字と同じ数のコストを持つクリーチャーであれば、

バトルゾーンに出してもよい。

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 


神羅スカル・ムーン 8 

ルナティック・エンペラー/ダークロード 12000

■究極進化 自分の進化クリーチャー1体の上に置く。

■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする)

■このクリーチャーが破壊される時、

相手のクリーチャーを1体、かわりに破壊してもよい。 


神羅ブリザード・ムーン 6 

ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド 9000

■究極進化 自分の進化クリーチャー1体の上に置く。

■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚まで引いてもよい。

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする) 


神羅スパイラル・ムーン 6 

ルナティック・エンペラー/サイバー・コマンド 7000

■究極進化 自分の進化クリーチャー1体の上に置く。

■このクリーチャーが攻撃する時、

バトルゾーンにあるクリーチャーを1体選び、

持ち主の手札に戻してもよい。

■W・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを2枚ブレイクする)


神羅サンダー・ムーン 10 

ルナティック・エンペラー/エンジェル・コマンド 17500

■究極進化 自分の進化クリーチャー1体の上に置く。

■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、

自分のマナゾーンにある呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。

■T・ブレイカー(このクリーチャーはシールドを3枚ブレイクする) 


神羅トルネード・ムーン 7 自然

ルナティック・エンペラー/ジャイアント 22000

■究極進化 自分の進化クリーチャー1体の上に置く。

■Q・ブレイカー(このクリーチャーは、シールドを4枚ブレイクする)

■自分のジャイアントがブロックされた時、

そのジャイアントは相手のシールドを2枚ブレイクする。 


効果がすごいことばっかり書かれていますよね・・・・。

今回のレギュレーションは究極進化を1枚以上。

どれを選択するのかで個性が出てくるのかもしれません。

デッキプールとの相談にもなるんでしょうが。

さてどれを選択しようかな。

posted by mohei.no1 at 21:28| Comment(4) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やほ^^ノ

三日前まで四帝を知らなかったJです^^;

究極進化も面白いのが揃ってますね^^

ただ・・・強い進化クリが出ると、速攻やビートダウンがなぜか強くなって、進化どころではなくなってしまうのが、DMの不思議なところ^^;

青単・・・どーにかなりません?^^;
Posted by 創設者J at 2009年07月27日 22:46
>創設者J

四帝とか結構シャレになりませんよね。

食らう前は、
「ゴッド4体?、揃ったら奇跡でしょ?」
とか思ってましたが、
この四帝ゴッドはかなり揃います。
そして食らいます。

さらに青単。
凶悪さが増してます。
切れない手札からのビートは息つく暇がない。

さらに極め付けはバウンス。

青単対策は必須になるんですね・・・。
Posted by mohei.no1 at 2009年07月28日 12:16
こんにちは♪
進化難しいですぅ!!
みんな着実に出来上がっているようですね…
Posted by れくたママ at 2009年07月29日 17:06
>れくたママさん

心配いりません。
ウチはまだ全然ですから・・・・。
Posted by mohei.no1 at 2009年07月29日 20:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124393798

この記事へのトラックバック
×

