2009年08月18日

次回月例会について!

23日の月例会、

実は仕事の関係で管理人は不参加となりました。

開始時には顔を出しますが、

その後の運営についてはダイナモさんに一任しました。

なかなか思うように活動できずに、

何だか世間からどんどん離れているような・・・・。

しかしながら、

モチベーションは何故か上がってきています!

蒼狼スペルギア・ファントム

こいつに夢中です。

元々ランデスが好みなんでしょうね。

種族がいいです。

ポセイディア・ドラゴン

ナイト

サムライ

こいつを、

バジュラ殿堂入り後の管理人の相棒として育てていきたい!

そう思うと段々熱いものがこみ上げてきました!

もう一つ。

悪魔神デスモナーク

DMには背景ストーリーが存在します。

前からこの世界観の中で色々と想像するのが楽しみの一つでした。

その中で、

「覇王ブラックモナーク」という存在を知っていますか?

DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)

以下「覇王ブラックモナーク」の項より転載

覇王ブラックモナーク/背景ストーリー

はるか昔、闇文明を統括していたというダークロード。

死後もその強大な魔力が闇文明の地を覆い、大きな影響力を与えている。

グランド・デビル族とデーモン・コマンド族は彼(彼女?)の復活計画を共謀。成功のあかつきには、全世界を闇文明の支配下に置くことができると信じている。

不死鳥編現在、その遺体はグランド・デビル族の本拠地となっている。

・ストーリー中心キャラクターの中でも初期からカード化が望まれているも、未だなされていない。

・《悪魔神デスモナーク》が生まれたモナーク家の頭領であると考えられる。

・このようなストーリー設定があってのことか、フレーバーテキストにはこのキャラクターがたびたび登場している。

登場カード

いずれもフレーバーテキストにて

テキストから察するにキマイラ、パラサイトワーム、デスパペット、パンドラボックス等を創り出したのがわかる。

《卵胞虫ゼリー・ワーム》

《ギガゾウル》

《暗黒の騎士ザガーン》

《凶犬人形ジュンカツ》

《暴発秘宝ベンゾ》

こんなサイドストーリーを見てしまうと、

以前組んでいたデッキを思い出します。

デモコマがいっぱい並ぶ「ルウム戦役」というデッキですが、

これを今の環境に合わせていきたいと画策中です。

軸が決まってくるとのめり込み度が断然違う!

どちらも速攻対策が悩みの種ではありますが・・・・。

posted by mohei.no1 at 19:14| Comment(1) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
上北住みの高3です DMプレイヤー兼ブロガーです
http://blog.goo.ne.jp/pgpgpg_2009/
よければコメントいただけると嬉しいです
Posted by りょう at 2009年08月30日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125970319

この記事へのトラックバック
×

