2009年09月29日

デュエル教室について!

前回、デュエル教室の企画について、teafさんから提案してもらったこと。

『最終的には、一人で強いデッキを作成すること!』
が目標ではあるものの、
シノビドルゲ、ロマサイ、5Cキング、キリコ
といったトーナメントレベル強いデッキに対策など立てるというのは、
初心者には荷が重すぎるし、
そもそも講師(会長)にそれだけの力量もない。

なので、構築済みデッキの攻略から始めては?
という提案をいただきました。

そうですね。

やはりとっつきやすい目標をアレンジすることが、
長いデッキビルダーへの道への第一歩。

デュエル教室の内容として、
1 基本的なマナー・ルール確認
2 実演を交えながらデッキ解説(ドラゴン、エンジェル)
3 デッキアレンジ(対ドラゴン、対エンジェル)
4 実戦
という感じで考えてみようかなと。

ほぼteafさんの提案にのっかります。


さて、レジェンドツアーを週末に控えた青森では、
駅からヨーカドーへの交通アクセスに不安がある方もいるのでは?

そんな方のために市営バスの時刻表と料金表アップします!
ご活用ください!



ちなみに・・・・・。
青森TCG clubでは副会長のご厚意で、
チャットルームを開設しました。

夜な夜な副会長が手ぐすね引いて待ってます。
会長もたまに出没します。

よろしければ遊びに来てください!↓

青森TCG club交流所

posted by mohei.no1 at 21:24| Comment(8) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
デッキ解説でドラゴンとエンジェルを使うというのは良い考えですね。
アニメでいう白凰対勝負みたいな感じがしてワクワクします。
Posted by GRKN at 2009年09月29日 23:01
>GRKENさん

でしょ?
特に子供受け抜群だよね!

持ってきたデッキで、
白鳳さまも勝舞くんもギッタギタってね!

メタカードはお店で売れるだろうし!

持ちつ持たれるつ関係が成立するしね。

というわけで、
子どもたちの壁としての役をお願いします!
Posted by mohei.no1 at 2009年09月29日 23:20
こんばんは

私もいいと思います

土曜日におもしろ市場参加するのでよろしくお願いします

今日はいい日になりました
記事に詳細を書いているので遊びに来てください!

Posted by りょう at 2009年09月30日 20:53
>りょうさん

アイデアを下さったteafさんに感謝です!
Posted by mohei.no1 at 2009年09月30日 21:54
こんにちは(^^)

お役に立ててなによりです〜

今回はお手伝いしてくださる仲間もいらっしゃるみたいなので、心強いですね(^^)

皆さんで知恵を出し合って、楽しいデュエル教室にしてください。


レポを楽しみにしています(^^ゞ
Posted by teaf at 2009年09月30日 23:33
>teafさん

ホント助かりました!

レポをお楽しみに。
Posted by mohei.no1 at 2009年10月01日 12:14
はじめまして
takaと申します。
私も青森県民でありDMプレイヤーでもあります。

ちなみにりょうの友達です。
moheiさんの事は色々な方から聞いております。

今回の企画は初心者に優しいですね。
みんな最初は初心者であり、初心者がはじめやすい環境を作ってあげるのは素晴らしいですね。

私も参加してみたいですが遠いため断念…。



今後交流を深めていきたいので良ければ相互リンクお願いします。
Posted by taka at 2009年10月01日 12:43
>takaさん

ぶっちゃけ、初心者を導くぐらいしかできない会長・・・。

上級者へのデュエル教室(道場?)とかもやりたいですね!

講師が重要だけど・・・・。
Posted by mohei.no1 at 2009年10月01日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129139432

この記事へのトラックバック
×

