2009年10月18日

討伐隊 第一次遠征プラン

世界観設定、人物設定も終わったので、
ここからはリアルなプランニングをしていきます。

具体的に遠征を実現しましょう!

今まで管理人が遠征を躊躇していた理由は、
@ 皆さん一人一人の対して親御さんへの責任を果たすことができるのか?
自分でも楽しみたいので、
現地に行ったら各個人の活動については、一切関知できません。
息子たちも基本的に野放しなのに、
人様のお子様に対して責任を負うのは難しい・・・。

A 移動経費について。
皆で均等に応分の負担を!というのが私の考え方です。
人数が多くなると全員をケアするのは絶対に無理。
一握りの人間だけってのもまたしたくないですしね。

という二点です。

なので昨日の隊規設定です。

これを受けて提案です。

八戸遠征しましょう!
第一次 討伐隊結成です。
今後の遠征を検討する上でもいい試金石になる。

@の問題について
管理人は、子どもと言えど一人の人間として扱います。
中学生になったらいっぱしの大人だと思っています。
その理由は、
他人に対する配慮(例えば目上の人に対する敬いとか、年下に対する優しさとか)、
ができると思っているからです。

要するに、
会長のお守りと息子たちのお守りが両方できるように!
ということです。

小学生については親の同行が必須だと思っています。
Y先生には別途説明したいと思います。


Aの問題について
討伐隊の移動については応分負担を原則とします。
人数にもよりますが自家用車の使用を想定していますが、
必要経費とは別に運転手さんには、
お昼+お茶代ぐらいはお礼したいので、
一人につき1000円程度徴収する予定です。
ただし、自家用車提供者については家族も含め負担はなし。

あくまで八戸遠征の場合です。

以上の条件で改めて参加者とドライバーを募集します。
皆様の親御さんにも当たっていただけないでしょうか?

日程については参加人員を見極めながら、別途調整したいと思います。
ヨッチさんとこの自主大会が来月末ごろありそうなのでその辺で。

posted by mohei.no1 at 06:49| Comment(7) | TrackBack(0) | 魔王討伐隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
多分、違うH∧Lさんのお友達さんですね。
紛らわしくてすみません。
m(__)m


自分は、小さな大会で2回しか優勝したことのない弱小デュエリストです。
(´Å`)

もし良かったら、これを機会にヨロシクお願いします。
ヽ(・∀・)ノ
Posted by H∧L@長野県民 at 2009年10月18日 21:30
>H∧L@長野県民さん

これは失礼しました。

盛岡にHALさんという方がいるので、
てっきり・・・・・。

これも何かの縁かもしれませんね。

こちらこそ、お付き合いよろしくお願いします!
Posted by mohei.no1 at 2009年10月18日 21:47
どもです^^本日も無事に大会が終了致しましたっ。

・本題について
かなり具体的に記載しており、第1の遠征先として八戸を検討頂いている事に改めて感謝します。
遠征といえども自己管理は大切ですし、日頃から身につけるという意味でもこういった案件は私も賛同します^^

・・・・が、なかなか理解に至るのには難しい部分もありますので、そこはまた調整しながら我々が考えをリードしていくというのも大事ですね。

事前に人数をご報告頂ければと思いますが、場合によっては通常より時間を長めに取ることも可能です。(更上閣は午前、午後、夜間の貸し出しとなっている為)
次回は少し余裕を持ちつつ、フリーやトレード、会話の時間を増やそうかと思っています^^その辺もまた後ほど調整しましょう。
Posted by yocci at 2009年10月18日 22:36
>yocciさん

メンバーが増えると、
対外的なことも増えてくる。

そうなるとそれなりの社会性も求められる。

八戸遠征はその練習かな?

人数はまとまり次第、
後ほど別途報告しますね!

Posted by mohei.no1 at 2009年10月19日 09:28
少し遅れましたが、まだサークル加盟から日が浅く、私のことをよく知らない方も多いと思いますので、自己紹介的なものをします。
遠征もあるようですし・・・

まず見た感じの特徴
身長・・・167cm位
年齢・・・15
めがねはかけてません。
やややせ形です。

DMに関して
好きなデッキ(よく使うやつ)・・・5Cキング
自分のキャラカードはゼロフェニ。
ですから現在ゼロフェニのデッキをガチにすべく奮闘中です。
もしよろしければ私のブログ、「2×4=8」にも遊びに来ていただけると嬉しいです。



こんなものでしょうか・・・
唐突で申し訳ありません
しつれいしました〜


こんな感じです
Posted by 248 at 2009年10月19日 21:49
連レス失礼します。
↑の最後の「こんな感じです」はミスです。
気にしないでください・・・
Posted by 248 at 2009年10月19日 21:51
>248さん

いい感じですね!

どんどんコメントしてってください!
Posted by mohei.no1 at 2009年10月20日 14:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。