2009年10月28日

珍しくドルゲを回してみる!

ここのところ、ナスオのデッキ作成熱がヒートアップしているので、
テストマッチにメタデッキを使うことが増えました。

ペンチグールにドルゲで対抗します。
はい、勝ち!

カイザーフェニックスにドルゲで対抗します。
はい、勝ち!

キリコランデスにドルゲで対抗します。
はい、勝ち!

武者ファントムにドルゲで対抗・・・・。
負けました・・・。

ファントム強い!

序盤の回りが良ければマジで強い。
けど除去、ハンデスにはからっきしです。
今更ながらジェニーがきつい。
ジェニーを止めるためにファイナル・アンサー?
ドルゲに入れたら同系に刺さるかな?
などとわかった風なことを言いながら、
ボルット・紫郎・バルットって使い勝手いいよね?
と内緒で思っているあたり、
やっぱり自分の趣味って早々変わるもんでもないなと思ってます。

ファントム弄りの中でクロスギアへの愛着がすごく強くなりました。
すでにギアマニアと言ってもいいのかもしれない。

またもや意味なくファントム賛美ネタでした。

posted by mohei.no1 at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは

ぜひドルゲ同型対決したいです。

俺のドルゲは、同型対決でも強いですよ(^o^)/

会長さんが、ファントムデッキを広めてる気がします
ナスオくんとゆうルフィくん

会長さんに、土曜日会えるので、楽しみです。

息子さんの笑顔がかわいいです\(^-^)/

ギアを愛する会長さんは、素敵です!!
Posted by りょう at 2009年10月29日 11:36
こんにちは

ぜひドルゲ同型対決したいです。

俺のドルゲは、同型対決でも強いですよ(^o^)/

会長さんが、ファントムデッキを広めてる気がします
ナスオくんとゆうルフィくん

会長さんに、土曜日会えるので、楽しみです。

息子さんの笑顔がかわいいです\(^-^)/

ギアを愛する会長さんは、素敵です!!
Posted by りょう at 2009年10月29日 11:37
ども(^ω^)
久しぶりにコメント残します
ドルゲにラストル積むのもあり、と知り合いが言ってました。
アドバンテージやロスソを防げるとても強いこです(^ω^)
Posted by がぶ(現在ぬこ) at 2009年10月29日 12:44
ドルゲ同型なら負けませんよ指でOK指でOK

同型には薔薇城ささることは秘密にしておきます
Posted by 黒石のi at 2009年10月29日 20:30
>りょうさん

ドルゲだと同系対決は当然意識しないといけないよね。

ファントムなら同系はほぼ無いんだが・・・・。

>がぶさん

ラストルですか。
確かにありですね。

ドルゲにってよりも、
全般的に今の環境的にありだと思いました。

>黒石のiさん

薔薇城か〜。
同系にはぶっ刺さりだよね。
相打ちが一方的に勝ちになるんだもんね。

Posted by mohei.no1 at 2009年10月31日 06:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/131449855

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。