2009年10月31日

青森TCG club月例会レポ!

本日は青森TCG clubの月例会がありました。

バニラ王決定戦!
無制限デッキ対戦!
通常レギュレーション×2 と盛りだくさんな企画。

しかも、息子達が学校の友達を呼んだので、
小学生が10人以上という青森TCG club始まって以来の状況でしたが、
皆楽しんでくれたと思います。

未来のデュエリストたち頑張れ!

では、まずバニラ王決定戦!

バニラ王のレギュレーションは、
ちょっと皆さんに負担大きかったのか、
参加者はウチの3人、ダイナモさん、GRKENの5人でした。
そんな中、このレギュレーション制したのは、ゆうルフィ!

この環境だと何だかんだと考えるよりも、
殴ったもん勝ちでした。

管理人は、とことんマナブーストして、
HELLやインビンシブルでシールドを焼くデッキを作成しましたが、
1ターン クルト な速攻デッキの前には、
全然太刀打ちできずにコロッとやられました・・・・・。

やはりビートはデュエマの原点ですね!

続いては、無制限デッキ戦!
意外と色んなデッキタイプが見れて、
皆さんの工夫が見て取れましたが、
このレギュレーションを制したのは、
リーフ青単のsuzakuくん!

管理人は最近負けがこんでいるので、
必勝体制のナスゲートボルサファで臨んだものの、
惜しくも決勝でsuzakuくんのリーフにやれました。


続いて通常レギュレーションでは、
1回目 黒石のiくん シノビドルゲ
2回目 Yくん ネクラキングが優勝しました!

皆さん、お疲れ様でした!

次回は、
頂上対決!白騎士 vs 死神
なレギュレーションで行いたいと思います。

さらに、メンバーキャラデッキ対決も行いますので、
自分のキャラデッキの調整の方もよろしくです。

ちなみに、以前からお話していた、青森TCG club専用対戦CGI環境ですが、
試験的に環境を作ってみたので、試してみてください。

対戦CGI『青森TCG club道場』

PCのみで使用できますが、使ってみてください!

posted by mohei.no1 at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ども。

いいなぁ〜CGI。

羨ましいっす!

いつか、フリの客にも開放して下さい(笑)
Posted by kaz at 2009年11月01日 01:49
昨日は、素敵な大会に初参加させて、いただきありがとうございました。

通常トーナメントで、
ナスオくんとあたり、
戦績は、2勝1敗でした。
ナスオくんつえ〜

2回目の通常トーナメントでは、2回戦で、ゆうルフィくんと対戦して、負けました。

勝った時のゆうルフィくんの顔が、とっても可愛いかったです。(^o^)/

やっぱり2人は、
親ゆずりの実力者ですね

家族でデュエマは、俺の憧れです。

また会長さんのような父親になりたいです。

昨日は、駅まで送迎してもらいありがとうございました。

本当会長さんは、優しい方です。

今日も、お世話になります\(^-^)/

よろしくお願いいたします。(*^^*)

車内での、会話が楽しみでなりません。
Posted by りょう at 2009年11月01日 06:21
次の月例会は是非参加したいです。
せっかく作った白騎士を試してみたいです!!

でも土曜の午後だと塾があるので無理そうで・・・
これから名前だけの幽霊会員になりそうで残念です。

月例会は日曜日にやることもあるのでしょうか?
Posted by 248 at 2009年11月01日 17:41
>kazさん

メンバー専用というものの、
実は別に制限はありません。

PCからであれば誰でも遊べますので、
良かったら試してみてくださいね!

>りょうさん

昨日はお疲れ様でした!

仕事の方が差し迫ってきてたりして、
コメントもままならずすいません。

しかし、デュエマが頭から離れず・・・。
ジレンマです。

>248さん

そっか。
基本的には日曜日でやってるので、
できるだけその線で調整してきます!
Posted by mohei.no1 at 2009年11月02日 10:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。