2009年11月22日

負けられない戦い!part1

昨日、青森は雪でした。
雨混じりのとっても寒い早朝。
管理人の負けられない戦いの第1戦が始まりました。

ナスオとゆうルフィが通う小学校は、
県内一児童数が多い小学校。
しかし、敷地や建物は他校と比べても狭い。
そうなると、学校行事があるごとに勃発する場所取り戦争!


今日は二人の学習発表会!
ナスオにとっては小学生活最期の発表会。

是が非でも、
この場所取り戦争に勝つために、
とにかく誰よりも早く並ぶしかないので、
管理人は早朝4時ぐらいから、
小学校の体育館入口に並びました。

雨交じりのとっても寒い朝・・・・。
入口・・・と言いつつ野外ですので、とにかく寒い。
しかも雨で濡れた手袋や靴下に、
どんどん体温が奪われていく。
寒さとの戦い。
八甲田山雪中行軍が
頭をよぎるのはご当地だからだけではありません。

こんなに早く並んでも実は7番目ぐらいなんです。

先頭は2時から並んでるとか・・・・。

入口が開くのは7時。
なので外で待つこと3時間弱・・・・。

苦労の甲斐あって、
正面アリーナの2列目を確保できました!

何とか目的を果たし、
快適に息子達の勇姿を見ることができました。


posted by mohei.no1 at 09:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!
ナスオくんもゆうルフィくんも学習発表会だったんですね♪
寒いなか並ぶなんて素敵なお父さんです!!
私は、いつも時間ギリギリA
きっとナスオくん、ゆうルフィくん嬉しかったでしょうねU
Posted by れくたママ at 2009年11月22日 23:59
盛岡の小学校でも似た様な状況ですよー。
僕は並べませんが、、、、(^^;
その子供思いのmohei.no1さんを尊敬しますー(><)/
僕も前の方に陣取ろうと頑張ってはみるのですが結局毎年半分より後ろの方(; ;)
後悔しながら「来年こそはー!」と毎年気合いを入れるんですが、、、(^^;
mohei.no1さんと父としての差を感じましたー(^^;
そうそう因みに我が息子の小学校では、運動会の時は朝5時より前には陣取る事が禁止されてますー。
Posted by ヘイチュー at 2009年11月23日 10:52
>れくたママさん

日ごろ役に立たない父親なだけに、
こういうときぐらいは!という思いです。

自分への挑戦!でもあります!

>ヘイチューさん

いえいえ、自己満足なだけです!

ウチも時間制限あればいいのに・・・・。
来年こそは一番のアリーナゲットを心に誓いました!
Posted by mohei.no1 at 2009年11月23日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133588719

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。