2009年11月22日

負けられない戦い!part2

二人の学習発表会は感動の涙涙・・・・。
良かったです!

さて、管理人には大事な1戦がもう一つ。
魔王軍四天王の一角、疾風の殺し屋:take-4さん。
強すぎる彼の快進撃を止めなければ!

と言いつつ、
討伐隊隊長は早朝の戦いですでに大分心が折れていた。
そんな隊長の心が見透かされたのだろうか?

1通のメールが・・・・・。
魔王よりの挑戦状!

討伐隊隊長として初出陣です!

yocciさんが自主開催する大会が本日開催されるので、
ここの参加するはずの疾風の殺し屋を討ち取るために、
発表会終了後、一路八戸に遠征!

青森市と八戸市。
同じ県内ではありますが、
実は結構縁遠い存在なんです。

歴史的にも、
太平洋側の八戸市周辺は”南部藩”
日本側を含めた内陸部には”津軽藩”
という二つの藩であった青森県。

環境も文化も違うし、
お互いにお互いを怨んでいるという認識もあるみたいです。

今の人たちはあまり意識は無いようですが、
少し前までは本気で仲が悪かったとか・・・・。

そんな八戸市は青森市から2時間半のロングドライブ。

青森市からでも高速道路の経路の問題で、
かかる時間だったら盛岡の方が近い。

八戸の方からすると、
そんな傾向はもっと強くて、
青森行く位なら盛岡ってことになると思います。

ここに疾風の殺し屋:take-4さんが、
魔王軍に取り込まれている要因があるのです。

さて、前置きはこれぐらいで、
疾風の殺し屋:take-4さんとの討伐戦!

会場到着時間は15時20分ごろ。
隊長に残された時間は約2時間。

四の五の言わず、
手の空いている疾風の殺し屋:take-4さんを捕まえて、いざ討伐戦開始!

こちらは隊長が今後主戦デッキにしようとしている、新水バジュラ。
あちらは5Cキング。

2本先取の戦いに残念ながら2連敗での敗北・・・・・。
う、あっけない・・・・・・。

いやいやまだまだm!
これは小手調べ!

2戦目は、相手5Cゼンアクデッキ。
こちらの周りが良く。
2連勝の勝利!
よっしゃ!

そして天王山の3戦目!
相手は新殿堂対応ネクラキング。
1本目はこちらがいただきました。
このまま勢いに乗れとばかりに、
2本目に全てを賭ける!









って負けました。









いやいやもう1本ある。
これに全てを賭ける!













って負けました。









討伐隊の皆さん!
不甲斐ない隊長を許してください!

m(_ _;)m



ふふふふ、しかし、我が討伐隊。
隊長がアホでも、
キラ星のごとき猛者たちが控えていることを忘れは困ります!


しかも、リベンジの手応えは感じてきましたので、
次回は必ずや討ち取りたいと思っています。



ちなみに、yocciさんのご配慮で、
急遽、遅い時間から開いていただいたミニ大会で、
ロリコンを操る疾風の殺し屋:take-4さんのご次男に、
武者ファントムで少しだけリベンジしてきました!

さて、魔王ストーリーの方ですが、
青森市内に城を構えていた討伐隊は、
城を破棄することで隊長の命と、
本領安堵を赦されたが、
反抗活動は根強くくすぶり、
活動拠点を地下に縮小し虎視淡々と反乱の時期をうかがっている。
というところでしょうか?

あ〜三国志の劉備な気分です。
軍師、将軍!何とかお力を!

posted by mohei.no1 at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした。

私も大会に行ってました。

お二人の真剣対決は横で見させていただきました。

今回はお話できませんでしたが
次回機会があったら対戦お願いします!!
Posted by taka at 2009年11月22日 18:36
すご。


圧敗のようなメールでしたから・・・。

接戦じゃないですか!!

やるな?勇者?

お疲れさまでした。


こちらも足利大会から帰宅しました(泣)
Posted by モンキーズ at 2009年11月22日 20:37
>takaさん

時間の制約があり、
ゆくっりできなくて申し訳ありませんでした。

いずれ、またお会いしましょう!

>モンキーズさん

いえ、すごいのはtake-4さんです。

私以外の相手でも、
一切取りこぼしがないのは流石という他ないです。

しかも魔王様はもっとすごいときてる・・・・。

しかし、負けはしたものの、
伝説龍NEXとの戦いは、
疾風の殺し屋の氷の心を溶かした・・・ような、
そうでないような?
Posted by mohei.no1 at 2009年11月23日 17:39
先日はお忙しい所
来八ありがとうございました

学習発表会の後に
八戸遠征だなんて
それだけでも、もう負けた
ようなものです。

にしてもNEX強いですよ
ぜひ次はキング対策を!

伝説龍NEXとの戦いにより、
疾風の殺し屋の氷の心が
解けかかった所に
さらに伝説の魔術を喰らいました
Posted by take-4:テイクフォー at 2009年11月24日 19:18
こんばんは♪

take-4さんの悪の封印に成功したみたいです(^^ゞ

私は、何をしたのかわかりませんが(^^)

ここでtake-4さんの部隊長の任命とれくたママは、Tパパの部隊に所属するなんてどうでしょう?

私は、ジャンヌ・ダルクには、なれないようです…

もちろん隊長の指令は、忠実に遂行して行く所存であります(^^ゞ
Posted by れくたママ at 2009年11月24日 23:04
>take-4:テイクフォーさん

いよいよお仲間ですね!
NEXが思ったよりもいい感じで嬉しかったです。

少し調整して、
再度チャレンジしに行きますね!

しかし、ママなる大地・・・・。
何度も心の中で繰り返してます。

>れくたママさん

すでのジャンヌの功績大!
という遠征だったのでは?

神のみぞ知る運命さえも、
魔術師にはお見通し。
すでに我が隊の象徴です。

だとしら部隊長という任は馴染まないかもしれません。

考えます!




Posted by at 2009年11月25日 21:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。