2009年12月20日

蒼狼スペルギア・ファントム 事務局確認

【すっかり脳内参加・・・・】
なんだかんだで未だにエボリューションマスターに参加できていない・・・・。
新弾はちょこちょこ買っているんですがね。
脳内では熱い戦いを繰り広げています。

【蒼狼スペルギア・ファントムの効果を再確認してみました!】

以前より管理人がぞっこんLOVEなファントムですが、
新弾発売後もその偏執振りは増すばかり。

しかしながら、
全カード中、最大文量のテキストの解釈ついて、
DM wikiを読んでいると、
ん?管理人が思っていたのと違う?
ってこともあって、
今後も末永い相棒になりそうなので、
事務局に確認してみました。

■このクリーチャーが攻撃する時、
自分の山札の上から3枚を表向きにする。
その中に呪文があれば
バトルゾーンにある相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻し
その後、表向きにした呪文のうち1枚を自分の手札に加えてもよい
表向きにした3枚の中にクロスギアがあれば
カードを1枚相手のマナゾーンから選んで持ち主の手札に戻し
その後、表向きにしたクロスギアのうち1枚を自分の手札に加えてもよい
その後、残りのカードを好きな順序で山札の一番上に置く。

Q 呪文があった場合、
相手をバウンスし(相手のクリーチャーを1体選んで持ち主の手札に戻しないと、
呪文を手札に加えることはできないんでしょうか?

A いえ。
前半部分のテキストは可能な限りの対応なので、
相手のクリーチャーがいなくてバウンスできなくても、
呪文は手札に加えることができます。

だそうです。
ちなみに以前にも確認したのですが、念押しの確認でした。

バウンスは必要条件ではないようです。
同様にランデスも同じと言えるでしょう。

管理人宅では、
ファントムは置きドローならぬ、
殴りドローと命名しました。

いつかキリコにも勝てるデッキになることを夢見てます。

posted by mohei.no1 at 13:11| Comment(3) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 スペルギアファントムは自分には
中々難しくて組みにくいですね・・・。
その前にスペルギアを集めないといけないんですが・・。

店舗代表手にいれたので、お会いできる機会に
ちょうどいいと思いました。頑張ってくださいね、
影ながら応援しています。
Posted by 棗 at 2009年12月20日 19:48
会長のスペルギアはもう十分強いですよ。
やはり赤水でNEX入りのタイプが強いですね。
今の段階でもランデス&進化元のバウンスが決まればキリコにも勝てると思います。

次戦うときどんなタイプになっているか楽しみです。
Posted by GRKN at 2009年12月20日 21:47
>棗さん

店舗代表権取得おめでとうございます!
すごいな〜。

私も何とか代表権獲得したいです。

>GRKNさん

ありがとうございます!

GRKNくんのべジータの破壊力こそ強いですよ〜。

しかし、結果を残してこその強さ。
お互い頑張りましょう!
Posted by mohei.no1 at 2009年12月21日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136109371

この記事へのトラックバック
×

