2010年01月19日

心機一転!

【修行モード】

泣いてもわめいても結果は出たので、
これからは前を向いていこうと思います。

思えばこんな管理人がデュエル教室とかしてしまったことに、
顔から火が出るほど恥ずかしいと今更思ってます。

で、修行モードについてですが。

皆さんから「一緒に!」という反応が意外に多かったので、
ちょっと色々考えてみようかな?とノってきました。

そこで・・・・・

『どうすれば勝てるんだろう?』

これは全デュエリスト共通の命題。

この答えは簡単、
とにかく色んな相手に挑んで、
勝てるかどうかを試してみないといけない。

とにかくできるだけ多くの強い人と対戦すること。
これに尽きる。

さて、青森TCG clubの月例会のスケジューリングするかな・・・・。

posted by mohei.no1 at 21:52| Comment(5) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^O^)

デュエル教室は、間違いじゃないと思います。

マナーやルールを知らない大会会場で俺ルールでいいわけがないと思います。

カードの効果は、難しくその時その時に変わっている。
ついていけない大会店舗さんとタックを組んで大会としてのレベルアップ。

すごくいい♪

会長!!

胸を張って行きましょう!!



勝ち負けなんて時の運…

私が言うか…(泣)


殴りーズで行きましょ!!

Posted by れくたママ at 2010年01月20日 09:26
:デュエル教室について
青森は他県と比べてもまだ少ない方(特に八戸は←)なので、大会やスペースが一つでも多くなる事はとても喜ばしい事ですし、ママさんの仰る通り、俺ルールで大会を荒らされたり、マナーが悪いといった口コミで大会運営が危ぶまれる。←これはオーバーですが、大会維持やモチベupの為にはこうした行動が必須なわけで。

長々と語ってしまいましたが、私も大会を運営している側として、会長の行動は素晴らしいの一言です(゚∀゚)ぜひ今後ともに続けて頂きたいと思います。

:殴りーズについて
自然信者である私を忘れてもらっては困ります(´・ω・)
巷ではビート=私ですから←
今度ビート合戦しましょうヽ(゜▽、゜)ノ
Posted by ヨッチ at 2010年01月20日 13:37
こんにちは(^^)
結果についてもデュエル教室についても恥じる必要は全く無いと思いますよー。
ブログを時々覗かせて貰ってたんですが勝負所での会長さんの引き運の無さを強ーく感じましたねー(^^;
息子さん2人の予選通過を考えれば会長さんのデッキ構築力のレベルの高さは証明されていますし、他の青森勢ブログで紹介されてきたvs会長さん戦の記事を思い出しても今回店舗予選を通過された方々に比べ全く引けを取るものじゃ無さそうですし、、、、
「運が無かった」(^^;
って言う一言につきると思います(>.<)/
ピンチの後にチャンス有り!
甲子園を目指している野球部は大会で負けた次の日も練習してるんだ。by Tパパ(勝手に引用^^;)
の精神が大事だと思います。
頑張った者だけが最後に頂点を極める権利が得られると思います。
会長さんは予選通過が目標ではなく頂点に立つ可能性のある方だと思っています。
(弱い僕が言うので何も根拠はないんですが、、、^^;)
(いつ頂点に立つか保証出来ませんが、、、^^;)
来年に向け頑張っていきましょう!

で、デュエル教室ですが、青森のレベルアップ、マナーアップ、楽しいデュエマ環境に大きく貢献していると想像しています。また会長さん達が見守る青森デュエマ環境にいる方々は恵まれていると強く思います。 現に青森関連ブログではマナー・ルール等に関する不満を見掛けた事がありません。ブログを読み歩いていると時々、相手のマナーやプレイングが悪く、それを指摘している記事を見かけると悲しい気持ちになります。マナー・ルールに問題があれば指摘されて当然なのですが、当の本人だけが悪い訳ではなく(もちろん悪い場合もありますね^^;)、大抵の場合、店舗環境がそういう環境だと想像します。僕なんかは駄目駄目オヤヂでDRの度に地元の素晴らしいプレイヤー達に教えて貰ってます(^^)/。僕も息子といろいろ他店舗へ遠征してるんで店舗ごとの環境の違いを感じています。マナーの悪いと思われる方々は悪意が有る訳ではなく、ただ地元の店舗環境で許されている行為(友人同士の場合が多い)を継続しているだけだと思われます。楽しいデュエマに悲しい出来事を発生させない為にもデュエル教室等の存在の意義は非常に大きいと思います。ただ会長さんは仕事も忙しそうですし、健康に留意しながら青森TCGクラブを盛り上げていって下さいね。
と、いろいろ長くなってしまいましたが、兎に角、胸を張って下さいとだけ言いたかったのです(^^;
超、長文失礼致しましたm(_ _)m
Posted by ヘイチュー at 2010年01月21日 11:03
>れくたママさん

ありがとうございます。

勝った負けたは、
勝負事につきものですもんね。

殴りーズ!
ガチコン言わしましょう!

>yocciさん

ありがとうございます。

大会運営の先輩、
yocciさんに褒めて頂けると嬉しいです。

ここのところ活動が滞っていましたが、
またデュエル普及活動も、
進めていきたいです!

殴りーズ!

地味に勢力広げていきますので、
よろしくです!

>ヘイチューさん

ありがとうございます。

皆さんに慰めてもらい、
ヘイチューさんからこんなに素敵なメッセージいただいて。

この言葉いただいただけでも、
デュエルやってって良かったなって思います。

>甲子園を目指している野球部は大会で負けた次の日も練習してるんだ。by Tパパ
>頑張った者だけが最後に頂点を極める権利が得られると思います。by ヘイチュー
仰るとおりだと思います。

そして青森を好意的に受け止めていただきありがとうございます。

そうなんです。
こんな素敵な環境にいることも忘れてはいけない。

色んなことに気付かせていただきました。
重ね重ね、ありがとうございます。

デュエル普及活動!
デュエルでの勝利!

これからも邁進できそうです!


Posted by mohei.no1 at 2010年01月21日 21:53
月例会楽しみです(^O^)

レベルアップを目指しましょう
(`・ω・´)
Posted by ムスカ at 2010年01月21日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。