2010年01月31日

月例会レギュレーションについて!

【勉強不足・・・】

進化編が発売された後のデュエル発売状況をふと振り返ってみると、
レギュレーションの設定が一部曖昧になっていましたので少し補足をします。

サーガデッキ→×
コロコロレジェンド7→×
レジェンドクロニクル→×
コロコロ・映画プロモ→○
ギャラクシー・ルピア
超竜サンバースト・NEX(ネックス)
超神龍ルナーズベルグ
デビルベッカムXXX(トリプルエックス)
神帝スヴァ
神帝ヴィシュ
超竜B(ボルメテウス)クリムゾン
勇者ベッカムZ

月例会の特別レギュレーションの趣旨は、
色んなカードを使ってみようよ!
というところにあります。

なのでサーガ、コロコロレジェンド7、レジェンドクロニクルあたりは、
強力カードが多数だし色んな意味で研究が進んでいることを考えると、
イマイチ面白みが薄いなと思っています。

皆様のオリジナルな構築を期待しています!

結構色んな選択肢、可能性を秘めてますよね!

【修行の件】

先日の記事でデュエル修行します!
ってなことを宣言していましたが、
具体的にはまだ何も手付かず・・・・・。

ただ確実なのは、
どれだけ多くの人と対戦できるか!
これが一番の修行だと思います。

そこで次の月例会で提案しようと思っていましたが、
「青森TCG club作業の分担化」
の道を探りたいなと思っています。

ご存知のように管理人は普通に勤め人だったりするので、
月1回の月例会開催ペースも意外とうまく守れないのが現状です。

参加してくださった方はわかると思いますが、
月例会の環境は快適でいっぱいフリーができる場でもありますので、
その機会は多ければ多いほど楽しいのかな?と思っています。

もちろん、店舗大会の開催もあったりするので、
そちらとの参加スケジュールとの調整があるものの、
何人かで場所確保作業を分担できたらな〜という思いは以前からありました。

そこで、月例会とは別に、
青森TCG club活動の場所確保作業をしていただける方を募集します!

posted by mohei.no1 at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 青森TCG club | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分で良ければ力になりますよ(^O^)/


Posted by Suzaku at 2010年02月01日 21:27
>suzakuさん

お〜、実は君の申し出がヒントになったんだ!

週末の月例会のとき、詳しく話しよう!
Posted by mohei.no1 at 2010年02月02日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139833021

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。