2010年02月02日

ネタとガチの狭間で・・・・

【ガチな話】
マッド・ロック・チェスターを購入し回してみています。

ヴィルジニア卿とか入れながらバシバシ。
なんて理不尽な・・・・終わらないデーモンハンド連打!
獄門との4killコンボも何と理不尽な・・・・。

しばらくマッドは環境を席捲するんでしょうね。
ガチ道も歩んでいくのなら研究は必須な素材。

ゼン・アク、4神帝、HDM、5神、4新王、アダム・イブ・・・・。

本気ゴッドはこれからも怖い存在です。

アダム・イブはどうなんだろう?

効果は強力っぽいけど、
発動するのが大変そうで何だか敬遠してるけど、
とてつもないコンボで一気にメタデッキに!
なんてことは・・・・ないっぽい?

ま、当たらない予想はただの世間話ですね。

【ネタな話】
妄想癖のある管理人にとって、
ネタデッキを考案することはとても楽しい作業です。

ある程度の勝率をそこに付加できたらもっと楽しい。
ただ、期待している勝率がズタボロだと凹む要素でしかないのですが、
取り合わせの妙を楽しむ素材は多ければ多いほど楽しい。

進化編は発売当初からネタの宝庫と言われていましたが、
実際触手を動かされる素材はすごく多いですよね。

先日の記事で書いたレイ・ソレイユしかり、
個性的なカードがたくさんある中で、
今管理人が弄くっているのはルピアたちです。

マッス・ルピアとピース・ルピアの取り合わせが、
意外と面白くてドンドン小鳥が増えてきて、
キモい動きができるので結構気に入っています。

それから・・・・。
禁門の超人(キジマ・ジャイアント)
色合わせにルピアデッキに入れていたのですが、
ルピアとはイマイチ噛み合わない・・・というか、
こいつ単体で使うと面白いのでは?
と思い始めました。

先週、準黒単を仮組みしました。
オール・イエスを組入れたこのデッキは、
相手のペースを乱しながら結構勝てるものの、
何となくネタとしては面白くないなとは思っていてちょっと棚上げ。

オール・イエスの装着先としてキジマ君は面白くない?
アタックトリガーで相手の手札を見ながらハンデスって・・・・。
ということで組んでみました。

『禁門デスティニー』
3 x 禁門の超人(キジマ・ジャイアント)
2 x 星狼凰マスター・オブ・デスティニー
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x フェアリー・ライフ
4 x 至宝 オール・イエス
3 x フェアリー・スコップ
2 x フォトン・クロック
4 x ゴースト・タッチ
2 x 魔光死聖グレゴリアス
2 x 魔弾ソウル・キャッチャー
1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x ファイナル・アンサー
1 x 粛清者モーリッツ
2 x メガ・イノセントソード
2 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)

ネクラなデスティニーにしてみましたが、
うまい事キジマ君が殴りだすと、
無限コンボを使う必要性がなくなる・・・・・。

魔天降臨とか入れて様子見てみるかな?

おっと、オール・イエスのストックが・・・・・・。

どなたかトレードお願いします。

それからもう1枚。
無限の聖霊王アルカイザム

無限進化って何ですか?

シリウスからメテオ・バーンしたら、
12枚のシールドの束が出来上がり!って意味不明・・・・。

でも何かが起きそうな枚数ではありますよね。

ん〜何仕込むかな?

posted by mohei.no1 at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

お姉さんの濡れ濡れおまぁんこ...す、すごいよ!!!!
あの腰の動きと絡みつく肉ヒダ!!我慢できぬくて中 出 ししまくった!!
オマケに7万の報酬まで貰っちゃって、もう俺めちゃ幸せっすーー!!(爆笑)
http://scantyend.com/roll/lgle8je/
Posted by ちょめ太郎 at 2010年02月13日 13:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。