2009年12月14日

未更新及びコメ放置へのお詫び!

【お詫び】

長期間、
未更新&コメ放置すいませんでした。

融通の利かない管理人の性質で、
絶賛仕事に集中モードでしたので、
自分のとこも含め、
できうる限りブログは見ないようにしてました。

これも全て全国大会に集中するため。
少しですが予選に参加できる機会を確保できたと思います。

今週末より予選が始まりますね。

参加できる回数は限られてますが、
戦場で見えた際は、どうぞお手柔らかに。

もしご立腹でなければ、
気長なお付き合い、よろしくお願いします。


【ブログ方針転換】
その時々で、
熱の入れ方に多少の差はありますが、
管理人は、相変わらずデュエマ好きです。

ただし、使える時間が変化してきたので、
更新に割ける時間がなくなってきました。

純正B型気質の管理人は、
偏った集中の仕方しかできないんですね(泣)

更新頻度が少なくなったのはそんな理由です。

なので、これからは文量を抑えて、
サラッと更新していこうと思います。
posted by mohei.no1 at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

負けられない戦い!part1

昨日、青森は雪でした。
雨混じりのとっても寒い早朝。
管理人の負けられない戦いの第1戦が始まりました。

ナスオとゆうルフィが通う小学校は、
県内一児童数が多い小学校。
しかし、敷地や建物は他校と比べても狭い。
そうなると、学校行事があるごとに勃発する場所取り戦争!


今日は二人の学習発表会!
ナスオにとっては小学生活最期の発表会。

是が非でも、
この場所取り戦争に勝つために、
とにかく誰よりも早く並ぶしかないので、
管理人は早朝4時ぐらいから、
小学校の体育館入口に並びました。

雨交じりのとっても寒い朝・・・・。
入口・・・と言いつつ野外ですので、とにかく寒い。
しかも雨で濡れた手袋や靴下に、
どんどん体温が奪われていく。
寒さとの戦い。
八甲田山雪中行軍が
頭をよぎるのはご当地だからだけではありません。

こんなに早く並んでも実は7番目ぐらいなんです。

先頭は2時から並んでるとか・・・・。

入口が開くのは7時。
なので外で待つこと3時間弱・・・・。

苦労の甲斐あって、
正面アリーナの2列目を確保できました!

何とか目的を果たし、
快適に息子達の勇姿を見ることができました。


posted by mohei.no1 at 09:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

デュエルイベント予定表!

日時

曜日

開催店名

開催地

区分

勤務

9/19

カルチャー城東コミック店

0172-28-5080

弘前

R

買取屋

0172-34-9104

弘前

ゲーム倉庫 十和田店

0176-25-5521

十和田

おもしろ市場

0173-35-6551

青森市

9/20

模型倶楽部

0173-35-6551

五所川原

ゲーム倉庫 弘前店

0172-28-9045

弘前

9/21

9/22

買取屋

0172-34-9104

弘前

9/23

(有)工藤模型

017-773-5160

青森市

ゲーム倉庫 東バイパス店

017-726-1830

青森市

9/26

カルチャー城東コミック店

0172-28-5080

弘前

8

成田書店

0172-34-8836

弘前

8

成田書店

0172-34-8836

弘前

買取屋

0172-34-9104

弘前

グローブ書店

0172-53-1415

黒石

8

おもしろ市場

0172-34-8836

青森

9/27

模型倶楽部

0173-35-6551

五所川原

8

模型倶楽部

0173-35-6551

五所川原

(有)工藤模型

017-773-5160

青森

8

おもしろ市場

0172-34-8836

青森

8

10/3

カルチャー城東コミック店

0172-28-5080

弘前

買取屋

0172-34-9104

弘前

8

グローブ書店

0172-53-1415

黒石

おもしろ市場

0172-34-8836

青森

10/4

イトーヨーカドー

青森

公式

10/10

カルチャー城東コミック店

0172-28-5080

弘前

成田書店

0172-34-8836

弘前

買取屋

0172-34-9104

弘前

グローブ書店

0172-53-1415

黒石

ゲーム倉庫 十和田店

0176-25-5521

十和田

10/11

模型倶楽部

0173-35-6551

五所川原

ゲーム倉庫 弘前店

0172-28-9045

弘前

レッドハウス(ラピア店)

0178-24-6346

八戸

R

10/12

ゲーム倉庫 東バイパス店

017-726-1830

青森市



さて、『自分のキャラカードを設定しようぜ!』の続報!
Suzakuさんもご参加いただきました。
設定カードは「エクスプロード・カタストロフィー」だそうです。

しぶいぜSuzakuさん。

mohei.no1 「腐敗勇騎ドルマークス」
ナスオ 「 闘竜勇士ナオヤ」
ゆうルフィ 「覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン」
テマさん 「悪魔神ドルバロム」
ボル吉くん 「預言者クルト」
ジェニーちゃん 「解体人形ジェニー」
れくたママさん 「おさわがせチューザー」
Tパパさん 「電脳聖霊グラリス」
りょうさん 「不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー」
take-4さん 「聖鎧亜キング・アルカディアス」
yocciさん 「森の指揮官コアラ大佐」
gkenさん 「緑神龍ディルガベジータ」
中の人さん 「戦力外通告」
ダイナモさん 「鋼鉄大使ジャンボ・アタッカー」
北風乗りさん 「孤独の影ロンリー・ウォーカー」
ユウセルさん 「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」
ひろちちさん 「悪魔精霊アウゼス」
Suzakuさん 「エクスプロード・カタストロフィー」



他のメンバーにもメールで知らせています。
ただ、レジェンド・ツアーに間に合わせる関係上、
今回の企画の設定期限を9/25(金)までとしますので、
あらかじめご了承くださいね!

さて、この企画のもう一つの作業として、
裏スリ、テーマデッキ作りがあります。
メンバーの皆様、ご接待の準備、万端で臨みましょう!

posted by mohei.no1 at 08:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

