2009年09月16日

コロコロ発売!

他のところではコロコロ買ったよ!の報告ネタで持ちきりですね。

会長宅では・・・・・・。

まだ買ってないっス!

なのでスベッカムはまだ見ていません。
い〜んだ、い〜んだ。
後でじっくり見るんだもんね〜。

さて、『自分のキャラカードを設定しようぜ!』の件ですが、
追加の設定があったのでご報告します。

mohei.no1 「腐敗勇騎ドルマークス」
ナスオ 「 闘竜勇士ナオヤ」
ゆうルフィ 「覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン」
テマさん 「悪魔神ドルバロム」
ボル吉くん 「預言者クルト」
ジェニーちゃん 「解体人形ジェニー」
れくたママさん 「おさわがせチューザー」
Tパパさん 「電脳聖霊グラリス」
りょうさん 「不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー」
take-4さん 「聖鎧亜キング・アルカディアス」
yocciさん 「森の指揮官コアラ大佐」
gkenさん 「緑神龍ディルガベジータ」
中の人さん 「戦力外通告」
ダイナモさん 「鋼鉄大使ジャンボ・アタッカー」

ここから追加です。

北風乗りさん 「孤独の影ロンリー・ウォーカー」
ユウセルさん 「ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン」

北風乗りさんって?思っている方のために。
あのユニバースゲートを駆る神奈川の刺客、K藤くんのこと。
どうやら彼もブログを開設した模様です。

hydroblast

また、gkenくんもブログを開設したようです。
GRKNの部屋

青森TCG clubメンバーのブログ持ちが増えてきて嬉しい限りです。
これからも一つよろしくです!

posted by mohei.no1 at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

青森TCG clubの新たな展開!

浪岡の「おもしろ市場」を根城に!
という内輪の話がお店の人にも伝わり、
是非に!という快いお返事いただきました!

これはチャンスですね!

早速明日にでも伺ってみようかな?と思っています。
まだ頭の中のイメージだけでしかないので、
色々と伺ってこようと思います。

さて、ここのところのmohei.no1復活の兆しは、
どうやら本調子のようです。

B型気質の管理人は、
自分でも自分自身を把握できないところがあって・・・・。
で何となくDMもういいかな?
とも思ってましたが、
いつの間にか復活しました!

ま、そんなもんです。

こうなると何かとぐるぐるといい方向に廻ってくるではありませんか!

おもしろ市場さんの話もそう。

さらに青森TCG clubのメンバーには速報が回ったと思いますが、
モンキーズさんより星龍マーシャルの裁定変更速報が回ってきました!

内容ももちろんありがたかったのですが、
こんな私を気にかけてくれている仲間がいると思うと、
また格別の嬉しさ。

モンキーズさん、お心遣いありがとうございます!

さて、その内容については公式ページで確認できますので省略しますが、
そうかそうきたか!とういう感じです。

実は結構痛い裁定になりました。
というのも、
管理人のデッキに「天変地異」というデッキがあります。

『天変地異』

4 x 魔弾プラス・ワン

4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ

3 x 星龍の記憶

3 x デーモン・ハンド

3 x アクア・サーファー

4 x エマージェンシー・タイフーン

2 x 光神龍ザ・イエス

3 x 天武の精霊ライトニング・キッド

4 x インフェルノ・サイン

4 x 斬隠蒼頭龍バイケン

3 x 蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド

3 x 天雷王機シルバー卿


要は対ビートダウンに特化したカウンターデッキなのですが、
シールドが削られているのに、
チェンジ・ザ・ワールドが出るとまた増える!
そりゃないよ〜というデッキなのですが、
こいつの重要ギミックである、
星龍の記憶からのST化がもう使えない・・・・。

結構気に入っていただけに痛いっす。

posted by mohei.no1 at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

チェーン・デスマッチは使えるか?

速攻対策のSTとしてこいつを試しています。

青単でティナを2体焼けるかも?ってとこが魅力ですが、

ギャンブル・・・なんですよね、やっぱり。

ボンバ・ドールの方が使い勝手はいいかな?と思っているのですが、

味方に低コスト、高パワークリーチャーがいれば、

結構いけるのかも?

例えば、ガンバレット、ファニー・クロウラーとか。

この子たちあんまり見かけないので、
そういう使い方もあるのかな?

と考えていると、

ガンバレットの性能にふと疑問が。


■このターン、
自分のクリーチャーがバトルに勝った後でしか、
このクリーチャーは攻撃できない。
 

ってバトルに勝てさえすれば、攻撃できる?ということ?
ガンバレットを召喚して、
チェーン・デスマッチを唱え、
こちらのガンバレットと5000よりパワーが小さい相手のクリでバトル。
このバトルで勝利したガンバは、
そのターン、召喚酔いなく攻撃できる?と強いんだけどな。

我がドリメ緑単の隠し味ガンバレット。
彼の有効活用についても提案していきたい今日この頃です!

posted by mohei.no1 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

