2009年09月09日

青森TCG clubのホームショップ

神化編でサイバーロード青単が猛威を奮い、

裁定変更でマーシャルが大暴れして、

アマテラス、キリコのリレーは、ほぼ死亡フラグ。

世は水水地獄・・・・・。

って意識しすぎてるのは管理人だけ?

その他にもいっぱい面白い素材があって、

いいエキスパンションですね、神化編。

第2弾も出てくると益々熟成されてきて、

次の月例会からは「神化編のみ”縛り”」でしばらく遊べそうです。

天邪鬼な管理人は、

相変わらずスペルギア・ファントム弄ってます・・・・。

って戦国編のクリじゃん!ってとこも天邪鬼仕様です。

如何せん、こいつがまた じゃじゃ馬

ずっと弄ってるのにまだまだ乗りこなせない。

クロスギアって・・・・・管理人には難しいのかも。

さて、ダイナモさんのとこで、

おもしろ市場の人がコメントしてたので、

青森TCG clubの根城にどう?みたいな話を振ったら、

是非!って言ってました。

ダイナモさんも大会運営責任者のようですし、

ここは一つ、我が青森TCG clubのホームショップとして、

応援すべきでは?応援してもらうべき?

と何となく盛り上がっているのですが、

皆様いかがでしょうか?

ってまだ正式に打診はしていませんが・・・・。


posted by mohei.no1 at 20:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

勝ちにいこうぜ!

管理人の夏休みは、栃木の実家に1週間帰省すること。

これ毎年の恒例です。

仕事の都合で世間の皆さんとは1週間早いタイミング。

管理人の実家は、

地元では有名な、

「1万人プール」のすぐそばで、

田舎の夏休みを満喫するには絶好の場所なんです。

子どものころ通ったカブトムシの狩り場。

最近では見かけなくなったものの、

夜、ふと見渡すと闇夜に光るホタル。

寝るときに聞こえる小川のせせらぎや蛙の声。

由緒正しい日本の夏がそこにあります。

日頃の疲れを癒せる故郷の風景。

皆さんもそんな大切な場所で夏休みを過ごしていることと思います。

さてDMな話題。

皆さんの回りではDM盛り上がってます?

ウチでは残念ながらトーンダウン中ですが、

昨日の月例会で皆さんから情熱が感染してきました。

神奈川のK君いわく、

「世間では青単、シノビドルゲ一色ですよ。」とのこと。

そもそもビートは強い!

でも決めに行くときの手札が枯れてしまっている・・・。

というのが弱点だったものの、

この二つのデッキタイプは、

十分に確保される手札がその強さを支えています。

だったら早い方が強いよね?

ってことで青単が隆盛ってことなんでしょう。

アストラル・リーフ全盛期を彷彿させる今の環境は、

コントロールに傾いていた環境のへの反動だと言えるのでしょう。

さて、管理人はと言いますと。

はて?何がしたいんだっけ?と五里霧中。

しかし、昨日Tパパさん、K君にぼろ負けして、

本質に立ち返りました。

勝ちたい!

これに尽きます。

もともと子どもの勝利のために始めた競技ですから、

もちろん、勝利こそ最大の目的です。

あとはどう勝つか!

ま、それが問題なのですが。

立ち返りついでにもう一つ。

ウチの戦術の基本って?

前のめり!

特攻!速攻!

だったことを思い出しました。

ナスオの赤単

ゆうルフィのパシチャン青単

管理人の水バジュラ

自分のこだわりのデッキで勝つことこそ、

デュエルの最大の魅力でしたね。

昔のブログを読み返して行きつきました。

ま、ごちゃごちゃ考えずに楽しんだもの勝ち!

という大前提を思い出しました。

こだわりを投影できるカードを模索中!

posted by mohei.no1 at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

新装開店!

以前から考えていたのですが、やっとふんぎりがつきました。

今まで楽天で頑張ってきましたが、

使い勝手、表現力を考えると自由度の高いこちらを選択してみました。

あちらでの更新が進まなかったの忙しいのもありましたが、

色々試していたので更新の時間が取れなかったというのがホント。

今後ともDuelMasters奮闘記をご愛顧よろしくお願いします!

posted by mohei.no1 at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

