2010年02月26日

緊急告知!月例会開催!

青森TCGclub月例会 開催!

日時 3月7日(日) 12:00〜18:00
    20日(土) 12:00〜18:00
場所 沖館市民センター
   7日:和室AB
   20日:和室B

今回のレギュレーションは、
緊急なので特になしです。

通常レギュレーションの大会とフリーを主体に楽しみましょう!

この春県外に旅立つ人もいます。
環境がガラッと変わる人もいるでしょう。

DMに集中できる機会が減る人もいるかもしれません。

いっぱい楽しみましょう!

ちなみに、
新たな気分で新年度を迎えたいと思いますので、
名簿に記載された内容の確認もお願いします。

会長ルーズなもんで、
メアド変更のご連絡とか頂きながら、
忘れていることも多々あるもんで・・・・。

メール行ってない方、
怪しいので知らせてください!

posted by mohei.no1 at 15:25| Comment(11) | 青森TCG club | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

月例会レギュレーションについて!

【勉強不足・・・】

進化編が発売された後のデュエル発売状況をふと振り返ってみると、
レギュレーションの設定が一部曖昧になっていましたので少し補足をします。

サーガデッキ→×
コロコロレジェンド7→×
レジェンドクロニクル→×
コロコロ・映画プロモ→○
ギャラクシー・ルピア
超竜サンバースト・NEX(ネックス)
超神龍ルナーズベルグ
デビルベッカムXXX(トリプルエックス)
神帝スヴァ
神帝ヴィシュ
超竜B(ボルメテウス)クリムゾン
勇者ベッカムZ

月例会の特別レギュレーションの趣旨は、
色んなカードを使ってみようよ!
というところにあります。

なのでサーガ、コロコロレジェンド7、レジェンドクロニクルあたりは、
強力カードが多数だし色んな意味で研究が進んでいることを考えると、
イマイチ面白みが薄いなと思っています。

皆様のオリジナルな構築を期待しています!

結構色んな選択肢、可能性を秘めてますよね!

【修行の件】

先日の記事でデュエル修行します!
ってなことを宣言していましたが、
具体的にはまだ何も手付かず・・・・・。

ただ確実なのは、
どれだけ多くの人と対戦できるか!
これが一番の修行だと思います。

そこで次の月例会で提案しようと思っていましたが、
「青森TCG club作業の分担化」
の道を探りたいなと思っています。

ご存知のように管理人は普通に勤め人だったりするので、
月1回の月例会開催ペースも意外とうまく守れないのが現状です。

参加してくださった方はわかると思いますが、
月例会の環境は快適でいっぱいフリーができる場でもありますので、
その機会は多ければ多いほど楽しいのかな?と思っています。

もちろん、店舗大会の開催もあったりするので、
そちらとの参加スケジュールとの調整があるものの、
何人かで場所確保作業を分担できたらな〜という思いは以前からありました。

そこで、月例会とは別に、
青森TCG club活動の場所確保作業をしていただける方を募集します!

posted by mohei.no1 at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 青森TCG club | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

やっと週末ですね・・・・

長い1週間というのはあるもので、
管理人にとってはこの1週間が正にそれです。

気分的は1年ぐらい経ったかのような気分。

デュエマのことは全く考えることさえできずに、
過ぎていたった時間・・・・・。

性格上、
色んなことを同時にできない融通が利かない性質なもんで、
仕事!に集中しだすとそっちにかかりっきりなるんですよね。

サイト巡回さえもままならず、
世の中どうなっていることやら・・・・・。

これも全て、楽しくデュエマするための我慢!
何とか辛抱せねば。

さて、やっと休みなので、
青森TCG clubのオフィシャル裏スリを早朝より作成しておりました。

申し込んでもらった方については、
一応網羅したつもりです。

ご確認ください。



なんと46人分。

一応このデザイン枠でいくと54人まで対応できます。

それ以上になったらVol.2という感じになりますが、
流石にそこまではなさそうかな?

さらに、申し込みについては今後も随時受け付けしますが、
反映については月1回程度になりますので、
改めてご了承ください。

ですが皆さん。
強制ではありませんが、デッキ作成も合わせてお願いしますね!

選んだカードをテーマにしたデッキを、
自分の名刺代わりに持って、
青森TCG clubと自分をアピールするのが目的なので。

是非よろしくです。

posted by mohei.no1 at 07:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 青森TCG club | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

