2010年02月24日

仙台最高!エボマス仙台レポ!Part2

【我が家のエボマス!】

我が家の戦績をお伝えしてませんでした。

予選
ナスオ    1勝2敗 緊急ロマネNEX
ゆうルフィ  1勝2敗 青単

ナスオは直前まで黒キリコと迷っていましたが、
六式くんとのスパーリングで1勝をもぎ取ったので、
こちらに決めました。
スパーリング後、
「なぜ炎晶バクレツ弾がないのですか?」
とご指摘をうけました。
しかし、親父フリーに夢中すぎて調整せず・・・・・。
だから勝てなかった?
すまん、我が息子。

ゆうルフィは愛用の青単。
ロリコンでの参加を想定してましたが、
結局自分が一番回しているデッキを選択しました。

二人とも頑張った!

予選は通過できなかったけど、
来年に繋げよう!

【出会った人たち】

宮城勢!

『さわさん』
先日、弘前に出張でいらしたとき、
お会いできず残念な思いをしましたが、やっと初対面!
慈愛溢れる人柄と誠実さがヒシヒシと伝わってくる方。

なるほど、
この人あってこのイベント開催が可能な訳ですね。

『LEONさん』
前回岩手ではご挨拶だけで終わってしまいましたが、
今回は色々とお話しできました。

いや〜熱い!
子どもたちへの思いと、高い問題意識。
そして何よりも、
どんな人でもドンと来い!的な人懐っこさ。

この熱い魂がイベント開催を突き動かしたんですね。

お二方のコラボが、
この素晴らしい機会を実現させたのかと思うと、
色々な出会いにホント感謝です。

『六式さん』
相変わらずクールなプレイイングと的確な洞察力は健在でした。
モンキーズさんも認める実力者なだけに、
速攻捕まえてウチのナスオの調整、診断をお願いしてしまいました。


岩手勢!

『HALさん』
相変わらずのいいパパさん。

息子さんのビデオ撮影。

奥さんに対して、
「ちゃんと応援してた証拠です!」
と言いつつ、
ばっちり撮影していた。

愛ですね、愛。

『ブシドーさん』
魔王戦でお相手いただきました。
聞いていいですか?

武士とかやってます?(笑)

物静かな物腰に頑強な体格。
絶対武士ですよね。

『ヘイチューさん』
今回いっぱい絡んでいただきました。

お話すればするほど、
ヘイチューワールドに引きずり込まれます!

相手への配慮を忘れない、
大人な方ですよね。

知的なゲームが得意そう。

絶対ポーカーとか強いはず!

『牛くん』
「ガチめのデッキでフリーお願いします!」
と申し込まれB・ロマノフで応戦。

相変わらずの独自路線構築。
好きですよそういうの。

次もまたお願いします!

『大蛇丸さん』
何だかんだでずっと顔を合わせながら、
最後の最後までフリーできなかった・・・・。

ので、
時間を越えて会場外でフリー。

1戦しかできませんでしたが、
すごく楽しい1戦でした。

結果は一歩及ばずの敗戦。

こちらのプレイミスを指導してもらったり、
ギャグに笑わせてもらったり。

この人とフリーすると、
デュエル続けたいって思うのが不思議です。

北海道勢!

『らいむらいとさん』
北海道からの参戦お疲れ様です。
魔王戦、北最強親父戦で対戦させていただき、1勝1敗。

堅実なプレーぶりが、印象的。
地力の強さが窺えます。

北海道東北最強親父!はこの人でした。

『しょうパパさん』
遠く北海道からホントにお疲れ様です。

らいむさんもそうですが、
しょうパパさんもお強い。

物腰の柔らかさで何となく安心していると、
冷静な分析力で頭がフル回転しているようです。

すごく頭の良い方だなという印象です。

青森県外親父プレイヤーを中心にお伝えしました。

ってイベントレポでしかないですね・・・・。
posted by mohei.no1 at 19:25| Comment(4) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

仙台最高!エボマス仙台レポ!

参加された方、皆様お疲れ様でした!

そして、結果が気になる青森TCGclubメンバー方へ!

やりました!
青森TCGclubから、黒石のiくんが4位入賞という快挙!

おめでとう!

青森だってすごいだろ?
ってことを知らせしめてくれたのでは?

こんなときは便乗、便乗

ウチの二人は予選で一勝のみ
これも十分立派な成績だと認識。
デュエマの高みといものは、まだまだ上があるということを実感しました。


で、管理人はさわさん、LEONさん企画がメインなのでこちらに没頭してました。


印象


お二方に一つ文句があります!

こんなに楽しいイベント経験してしまったら、
もうデュエマから足洗えないじゃないですか

この責任は身を持って償ってもらいますよ!

青森に来たときには絶対に素通りはさせませんからね(笑)


とにかく楽しかったです!

皆様と別れるのが辛くて切なくて

最高でした!

ただ…魔王杯で管理人が優勝を勝ち取ったらもっと盛り上がっただろうなと思いつつ、準決勝敗退

モンキーズさんにも申し分ないュ

ですがとにかく楽しかったですよ!

きっと会場で一番楽しかった自信があるのでそこは優勝ってことでお許しを(笑)

出会えた方々のレポは後ほどするとして、
仙台の方々のこのイベントが、大成功で最高に楽しかったことを報告して、仙台市内の某ホテルよりご報告します!
posted by mohei.no1 at 21:18| Comment(9) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

魔王討伐隊&青森TCG club オフィシャルデッキ【続報】

昨晩は飲み会でした。

しこたま酔っ払いましたが、
オフィシャルデッキへの推薦がいっぱい。

とてもありがたいです。

さて、その後の続報です。

FM寮長さん デス・ドラゲリオン
GRKNさん ヒャックメー
ムスカさん キリュー・ジルビス
テマさん ハックル・キリンソーヤ
りょうさん パーフェクト・ギャラクシー
ジェニーさん ジェニー
れくたママさん デーモンハンド
ナスオ ボルシャック・クロス・NEX
ゆうルフィ ドルボラン
ダイナモさん サイバー・ブレイン
Suzakuさん ドルゲーザ
takaさん ロマネスク
棗さん サイバー・ブレイン
モンキーズさん 天使と悪魔の墳墓
プリンスさん フェアリー・ミラクル
プリンセスさん フェアリー・ライフ、
LEONさん キリュー・ジルビス

緊急だったので、
メールからの投稿とブログ同時受付なので、
一部かぶってますが、
そこはご愛嬌です。

皆さん忙しい中ありがとうございます。
これからも受け付けてますので、
よろしくお願いします!

posted by mohei.no1 at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 魔王討伐隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

魔王杯東北デュエルマスターズだ〜!

仙台でのLEONさん、さわさん企画のイベントが開催されます。

この企画に対して、
我が魔王討伐隊、並びに青森TCG clubとして、
みんなの思いを伝えるために緊急企画を開始します!

皆の思いをデッキに!
魔王討伐隊&青森TCG clubコラボ企画!

魔王討伐隊&青森TCG club
オフィシャルデッキで勝とう!

メールでもお話しましたが、
一人一枚皆の思いを伝えるカードを推薦してください。

募集期限は使用する直前まで。

今のところ推薦があったのは、
FM寮長さん デス・ドラゲリオン
GRKNさん ヒャックメー
ムスカさん キリュー・ジルビス
テマさん ハックル・キリンソーヤ
りょうさん パーフェクト・ギャラクシー
ジェニーさん ジェニー
れくたママさん デーモンハンド
ナスオ ボルシャック・クロス・NEX
ゆうルフィ ドルボラン


5C系決定?マッドネス系?ドシドシ、ご意見ください。

メールもしくはここにカキコミお願いします。
このデッキで強豪の面々に一泡吹かせようではないですか!

時間は限られていますが、
皆さんの思いと知恵を会長&隊長のためにお貸しください!

posted by mohei.no1 at 21:01| Comment(7) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エボマス関連企画!

エボリューション仙台に合わせ、
LEONさん、さわさんが企画してくださっているイベントの詳細が告知されました。
PCではLEONさんのところに行けないので、
こちらでも転載させていただきました。

〜ここから転載〜
場所  予選会場サンフェスタのとなり卸町センター4F
時間  AM9:00〜PM5:00
使用料 成人1人 200円
    学生1人 100円
    小学生以下 無料
事前登録制

ルール・注意
その一:部屋でのトレードは禁止です!
その二:荷物は自己管理で御願いします。
その三:楽しくデュエマしましょう!←ここが大事!

自主大会開催
大会名 魔王杯東北デュエルマスターズだ〜!
時間 午後1時位 本戦の状況に応じてします。
その他イベントも企画してます。
また、部屋のエアコンが使用不可となってます。
電気ストーブなど灯油を使用しない暖房器具がありましたら、ご協力御願い致します。

さらに、

1 セラビ杯
ルールは公式のルール

2 バトルプラザ杯
ルールは公式のルール

3 モンキーズ杯
ルールは公式のルール

4 魔王軍vs討伐軍
ルールは公式ルール




とのことです。

いよいよですぞ皆の衆!
魔王討伐隊の意地を見せ付けようではありませんか!


そこで。
四天王他魔王軍の方々に一言。

我々魔王討伐隊は、
皆さんに対し敬意を表するとともに、

宣戦を布告します!

イベント会場へ入った瞬間から、
我が隊は申し込まれたフリー、
あるいは申し込まれたフリー、
および関連するすべての大会において、
全力を持って魔王軍を粉砕することを宣言します!


東北の名だたる面々!

出てこいや〜!

とウチの隊員が言ってました・・・・・。(笑)

posted by mohei.no1 at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 魔王討伐隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

