2010年02月14日

更新!プレ・エボリューション・マスター仙台大会!

【魔王討伐隊出陣!】

いよいよ今週末、エボマス仙台が開かれますね!

デッキの最終調整に皆さんお忙しいことでしょう。

関西ではオープンクラスで黒キリコ、
レギュラークラスで百目が優勝とか。

マッドも選択肢に入って、
決戦前の状況は少し見えてきたかもしれませんね。

是非青森勢から上位入賞者が出て欲しいもんです。

管理人の興味は・・・・・・ズバリ。

魔王討伐戦!


え?

と思った人・・・・うん、君は正常?

管理人が言いだしっぺな割には、
宣言した後に自分の力の足りなさに冷や汗をかいて、
そのまま放置気味になっていたこの企画。

しかし、仙台には四天王が勢揃いする!
これを見逃す手はないので、
討伐隊を結成することにしました。

詳細は続報でお知らせします!
諸々以前の設定の復習から・・・・・。

【今週のレポ!】

この週末、管理人は久々に大会に参加してきました。
土曜日には3人で弘前遠征!
カルチャー城東でナスオ3位、管理人4位、ゆうルフィ2没。

今日はおもしろ市場に管理人とゆうルフィ二人で遠征!
サーガデッキ戦と非公認
サーガは二人とも2没。
非公認ではゆうルフィ2没、管理人優勝!

管理人の水バジュラズが火を噴きました!

この1ヶ月ぐらい、
色々あって(主に仕事が忙しいって理由)、
中々デュエマに集中できませんでしたが、
やっぱり楽しいですよ、このゲーム。

楽しいから遊ぶ!
これが原点ですよね!

ちなみに魔王討伐戦!
水バジュラズで、
叶わないまでも一矢ぐらいは報いたいと思っています!


posted by mohei.no1 at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

ネタとガチの狭間で・・・・

【ガチな話】
マッド・ロック・チェスターを購入し回してみています。

ヴィルジニア卿とか入れながらバシバシ。
なんて理不尽な・・・・終わらないデーモンハンド連打!
獄門との4killコンボも何と理不尽な・・・・。

しばらくマッドは環境を席捲するんでしょうね。
ガチ道も歩んでいくのなら研究は必須な素材。

ゼン・アク、4神帝、HDM、5神、4新王、アダム・イブ・・・・。

本気ゴッドはこれからも怖い存在です。

アダム・イブはどうなんだろう?

効果は強力っぽいけど、
発動するのが大変そうで何だか敬遠してるけど、
とてつもないコンボで一気にメタデッキに!
なんてことは・・・・ないっぽい?

ま、当たらない予想はただの世間話ですね。

【ネタな話】
妄想癖のある管理人にとって、
ネタデッキを考案することはとても楽しい作業です。

ある程度の勝率をそこに付加できたらもっと楽しい。
ただ、期待している勝率がズタボロだと凹む要素でしかないのですが、
取り合わせの妙を楽しむ素材は多ければ多いほど楽しい。

進化編は発売当初からネタの宝庫と言われていましたが、
実際触手を動かされる素材はすごく多いですよね。

先日の記事で書いたレイ・ソレイユしかり、
個性的なカードがたくさんある中で、
今管理人が弄くっているのはルピアたちです。

マッス・ルピアとピース・ルピアの取り合わせが、
意外と面白くてドンドン小鳥が増えてきて、
キモい動きができるので結構気に入っています。

それから・・・・。
禁門の超人(キジマ・ジャイアント)
色合わせにルピアデッキに入れていたのですが、
ルピアとはイマイチ噛み合わない・・・というか、
こいつ単体で使うと面白いのでは?
と思い始めました。

先週、準黒単を仮組みしました。
オール・イエスを組入れたこのデッキは、
相手のペースを乱しながら結構勝てるものの、
何となくネタとしては面白くないなとは思っていてちょっと棚上げ。

オール・イエスの装着先としてキジマ君は面白くない?
アタックトリガーで相手の手札を見ながらハンデスって・・・・。
ということで組んでみました。

『禁門デスティニー』
3 x 禁門の超人(キジマ・ジャイアント)
2 x 星狼凰マスター・オブ・デスティニー
4 x 魔光騎聖ブラッディ・シャドウ
2 x 魔光王機デ・バウラ伯
4 x フェアリー・ライフ
4 x 至宝 オール・イエス
3 x フェアリー・スコップ
2 x フォトン・クロック
4 x ゴースト・タッチ
2 x 魔光死聖グレゴリアス
2 x 魔弾ソウル・キャッチャー
1 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x ファイナル・アンサー
1 x 粛清者モーリッツ
2 x メガ・イノセントソード
2 x 口寄の化身(シャーマン・トーテム)

ネクラなデスティニーにしてみましたが、
うまい事キジマ君が殴りだすと、
無限コンボを使う必要性がなくなる・・・・・。

魔天降臨とか入れて様子見てみるかな?

おっと、オール・イエスのストックが・・・・・・。

どなたかトレードお願いします。

それからもう1枚。
無限の聖霊王アルカイザム

無限進化って何ですか?

シリウスからメテオ・バーンしたら、
12枚のシールドの束が出来上がり!って意味不明・・・・。

でも何かが起きそうな枚数ではありますよね。

ん〜何仕込むかな?

posted by mohei.no1 at 19:32| Comment(1) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

月例会レギュレーションについて!

【勉強不足・・・】

進化編が発売された後のデュエル発売状況をふと振り返ってみると、
レギュレーションの設定が一部曖昧になっていましたので少し補足をします。

サーガデッキ→×
コロコロレジェンド7→×
レジェンドクロニクル→×
コロコロ・映画プロモ→○
ギャラクシー・ルピア
超竜サンバースト・NEX(ネックス)
超神龍ルナーズベルグ
デビルベッカムXXX(トリプルエックス)
神帝スヴァ
神帝ヴィシュ
超竜B(ボルメテウス)クリムゾン
勇者ベッカムZ

月例会の特別レギュレーションの趣旨は、
色んなカードを使ってみようよ!
というところにあります。

なのでサーガ、コロコロレジェンド7、レジェンドクロニクルあたりは、
強力カードが多数だし色んな意味で研究が進んでいることを考えると、
イマイチ面白みが薄いなと思っています。

皆様のオリジナルな構築を期待しています!

結構色んな選択肢、可能性を秘めてますよね!

【修行の件】

先日の記事でデュエル修行します!
ってなことを宣言していましたが、
具体的にはまだ何も手付かず・・・・・。

ただ確実なのは、
どれだけ多くの人と対戦できるか!
これが一番の修行だと思います。

そこで次の月例会で提案しようと思っていましたが、
「青森TCG club作業の分担化」
の道を探りたいなと思っています。

ご存知のように管理人は普通に勤め人だったりするので、
月1回の月例会開催ペースも意外とうまく守れないのが現状です。

参加してくださった方はわかると思いますが、
月例会の環境は快適でいっぱいフリーができる場でもありますので、
その機会は多ければ多いほど楽しいのかな?と思っています。

もちろん、店舗大会の開催もあったりするので、
そちらとの参加スケジュールとの調整があるものの、
何人かで場所確保作業を分担できたらな〜という思いは以前からありました。

そこで、月例会とは別に、
青森TCG club活動の場所確保作業をしていただける方を募集します!

posted by mohei.no1 at 07:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 青森TCG club | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

月例会に向けて・・・・

【接待体制について】

前回に記事で皆様にご協力いただきましたが、
残念ながら「しょうさん」はフリー無しでお帰りなったようです。

管理人の自ブログチェック頻度は、
もう少し考えないとなと反省しつつ、
緊急接待体制についても少し意識してみようかなと思った次第です。

月例会の時にでも話題にしてみようかなと。


【進化編しばり】

実際のデッキにするかどうかは置いておいて、
皆さんの進化編フェバリッカードは何ですか?

私のフェバリットは、
超神龍レイ・ソレイユ

理由は「軽量な進化ドラゴンだから!」です。

あ〜仕事から現実逃避・・・・・。


posted by mohei.no1 at 09:24| Comment(7) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

スパーリングパートナー急募!

【緊急】

前回の記事にこんな書き込みが。


>はじめまして
>只今、仙台から弘前市に出張きてる親父ーズです(笑)明日の夜まで

>いる予定ですが、明日どなたかデュエルしていただけませんでしょ

>うか?もし、していただけるならメールアドレス書き込みますので

>是非よろしくお願いいたします!

>Posted by しょう at 2010年01月26日 21:49


見たのが27日の10:00ごろ・・・・。

残念ながら管理人はご一緒できそうもない(泣)
弘前は微妙に遠いんですよね。

大急ぎでひろちちさんとこに書き込みさせていただきました。
こちら
http://blog.goo.ne.jp/hirotiti_2008/e/a7bd6ce833a6006445e01579135b5386

さらにこちらからも。

弘前近郊の方で、

対応できそうな方いかがですか?




情報募集してます!
posted by mohei.no1 at 11:47| Comment(3) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

