2009年12月14日

未更新及びコメ放置へのお詫び!

【お詫び】

長期間、
未更新&コメ放置すいませんでした。

融通の利かない管理人の性質で、
絶賛仕事に集中モードでしたので、
自分のとこも含め、
できうる限りブログは見ないようにしてました。

これも全て全国大会に集中するため。
少しですが予選に参加できる機会を確保できたと思います。

今週末より予選が始まりますね。

参加できる回数は限られてますが、
戦場で見えた際は、どうぞお手柔らかに。

もしご立腹でなければ、
気長なお付き合い、よろしくお願いします。


【ブログ方針転換】
その時々で、
熱の入れ方に多少の差はありますが、
管理人は、相変わらずデュエマ好きです。

ただし、使える時間が変化してきたので、
更新に割ける時間がなくなってきました。

純正B型気質の管理人は、
偏った集中の仕方しかできないんですね(泣)

更新頻度が少なくなったのはそんな理由です。

なので、これからは文量を抑えて、
サラッと更新していこうと思います。
posted by mohei.no1 at 20:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の更新!

【相変わらずのドラゴン好き!】

仕事が詰まってしまって、
更新、巡回ともに全くストップしてました。

このまま流行に乗り遅れて、
事実上の引退状態になるのでは?

なんだかやる気も無くなって来ているような・・・・。

事あるごとにデュエマに後ろ向きな最近の管理人。

だったら止めればいいのに・・・・・・。(妻談)

それは嫌!

DMvaultで5色系のデッキを弄くっては、一人で回しています。
魔王討伐!達成のための研究のために!

で、最近お気に入りは、5Cドラゴン。
ロマネスクから母なる聖域で色んなドラゴンを出す!
バジュラズ・テラ、サンバーストNEXが特に面白い。
速攻対策にミラクル・ルンバを入れてるのがミソ!

地龍の化身(ドラコレイヤー・トーテム)
とかありかも?と色々試行錯誤してます。

そんな影響で、
水バジュラも水バジュラズにシフトしようとしてます。
挙句の果てには、武者ファントムがバジュラファントムになるかも。


【青森TCGclubの月例会レポ】

死神vs白騎士を制したのGRKNくん
死神、白騎士両者のハイブリッド構成でした。

管理人は死神デッキで参戦しましたが、
テマくんに破れ、惜しくも3位。

その後2回行われた通常レギュレーションでは、
248くん、Yくんが優勝!

管理人は水バジュラ、
武者ファントムで参戦するも、一歩及ばず。

ですが、大分動きが良くなってきていますので、
アレンジの方向性をバジュラ系を入れていく方向で、
もう少し弄っていこうと思っています。

ガチにだって負けません!
ってか管理人のガチです!

最近、青森でもトーナメントレベルの、
いわゆるガチデッキと対戦することが多くなりました。

復帰組、新規組入り混じって、
ちょっと工夫すれば勝てる!って感じではなくなってます。

レベルが上がっている・・・・・。
望んでいたこととはいえ、
やはり勝てなくなってくると、
萎えてくるというわがままな管理人。

こういう中で勝ってこそ、強いってことですよね!

頑張ります!

【青森TCGclubの月例会次回レギュレーション】

次回のレギュレーションは、
新弾も投入されるので神化編大研究!

神化編(1〜3)に収録されておりカードのみでデッキを構築する!
サーガデッキ、レジェンド7は除きます。

デッキ構築のしがいがあると言われている神化編。

かなりこなれてきてはいるものの、
まだまだ可能性はあるはずです。

オリジナルな構築、期待してます!


【魔王討伐戦】

市内の大会にも参加できないので、
遠征は夢のまた夢・・・・。

様々ストップしています。

地元での予選の状況を見て、
動いていこうと思っています。

posted by mohei.no1 at 14:51| Comment(2) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

魔王討伐隊 前進!

先日の八戸遠征の結果、
・新星の閃光を纏いし仮面騎士:take-4
・獄炎と神竜の鳴動:ドラゴン
・転生と天変の一矢:レパード
が新たに討伐隊のメンバーとなりました!

詳しくはこちら
http://ameblo.jp/stinger-take-4/day-20091124.html


そして伝説の魔法の封印を解いた魔術師の存在は代え難いものとなり、
部隊長の任は解かれ、
神託を受ける巫女として討伐隊の象徴となった。

そして我が隊の切り込み隊長である、
時空を切り裂く戦神の守護者となり、
その傍らで武運を祈りながら、
我が隊を導くこととなった。

そして、新たに、
新星の閃光を纏いし仮面騎士:take-4が、
八戸方面部隊長として任命されたのだった!

ということになりました。


少年少女よ!
勝敗を超えた奇跡はあるんだよ!

posted by mohei.no1 at 21:37| Comment(5) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

負けられない戦い!part2

二人の学習発表会は感動の涙涙・・・・。
良かったです!

さて、管理人には大事な1戦がもう一つ。
魔王軍四天王の一角、疾風の殺し屋:take-4さん。
強すぎる彼の快進撃を止めなければ!

と言いつつ、
討伐隊隊長は早朝の戦いですでに大分心が折れていた。
そんな隊長の心が見透かされたのだろうか?

1通のメールが・・・・・。
魔王よりの挑戦状!

討伐隊隊長として初出陣です!

yocciさんが自主開催する大会が本日開催されるので、
ここの参加するはずの疾風の殺し屋を討ち取るために、
発表会終了後、一路八戸に遠征!

青森市と八戸市。
同じ県内ではありますが、
実は結構縁遠い存在なんです。

歴史的にも、
太平洋側の八戸市周辺は”南部藩”
日本側を含めた内陸部には”津軽藩”
という二つの藩であった青森県。

環境も文化も違うし、
お互いにお互いを怨んでいるという認識もあるみたいです。

今の人たちはあまり意識は無いようですが、
少し前までは本気で仲が悪かったとか・・・・。

そんな八戸市は青森市から2時間半のロングドライブ。

青森市からでも高速道路の経路の問題で、
かかる時間だったら盛岡の方が近い。

八戸の方からすると、
そんな傾向はもっと強くて、
青森行く位なら盛岡ってことになると思います。

ここに疾風の殺し屋:take-4さんが、
魔王軍に取り込まれている要因があるのです。

さて、前置きはこれぐらいで、
疾風の殺し屋:take-4さんとの討伐戦!

会場到着時間は15時20分ごろ。
隊長に残された時間は約2時間。

四の五の言わず、
手の空いている疾風の殺し屋:take-4さんを捕まえて、いざ討伐戦開始!

こちらは隊長が今後主戦デッキにしようとしている、新水バジュラ。
あちらは5Cキング。

2本先取の戦いに残念ながら2連敗での敗北・・・・・。
う、あっけない・・・・・・。

いやいやまだまだm!
これは小手調べ!

2戦目は、相手5Cゼンアクデッキ。
こちらの周りが良く。
2連勝の勝利!
よっしゃ!

そして天王山の3戦目!
相手は新殿堂対応ネクラキング。
1本目はこちらがいただきました。
このまま勢いに乗れとばかりに、
2本目に全てを賭ける!









って負けました。









いやいやもう1本ある。
これに全てを賭ける!













って負けました。









討伐隊の皆さん!
不甲斐ない隊長を許してください!

m(_ _;)m



ふふふふ、しかし、我が討伐隊。
隊長がアホでも、
キラ星のごとき猛者たちが控えていることを忘れは困ります!


しかも、リベンジの手応えは感じてきましたので、
次回は必ずや討ち取りたいと思っています。



ちなみに、yocciさんのご配慮で、
急遽、遅い時間から開いていただいたミニ大会で、
ロリコンを操る疾風の殺し屋:take-4さんのご次男に、
武者ファントムで少しだけリベンジしてきました!

さて、魔王ストーリーの方ですが、
青森市内に城を構えていた討伐隊は、
城を破棄することで隊長の命と、
本領安堵を赦されたが、
反抗活動は根強くくすぶり、
活動拠点を地下に縮小し虎視淡々と反乱の時期をうかがっている。
というところでしょうか?

あ〜三国志の劉備な気分です。
軍師、将軍!何とかお力を!

posted by mohei.no1 at 09:41| Comment(6) | TrackBack(0) | DM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

負けられない戦い!part1

昨日、青森は雪でした。
雨混じりのとっても寒い早朝。
管理人の負けられない戦いの第1戦が始まりました。

ナスオとゆうルフィが通う小学校は、
県内一児童数が多い小学校。
しかし、敷地や建物は他校と比べても狭い。
そうなると、学校行事があるごとに勃発する場所取り戦争!


今日は二人の学習発表会!
ナスオにとっては小学生活最期の発表会。

是が非でも、
この場所取り戦争に勝つために、
とにかく誰よりも早く並ぶしかないので、
管理人は早朝4時ぐらいから、
小学校の体育館入口に並びました。

雨交じりのとっても寒い朝・・・・。
入口・・・と言いつつ野外ですので、とにかく寒い。
しかも雨で濡れた手袋や靴下に、
どんどん体温が奪われていく。
寒さとの戦い。
八甲田山雪中行軍が
頭をよぎるのはご当地だからだけではありません。

こんなに早く並んでも実は7番目ぐらいなんです。

先頭は2時から並んでるとか・・・・。

入口が開くのは7時。
なので外で待つこと3時間弱・・・・。

苦労の甲斐あって、
正面アリーナの2列目を確保できました!

何とか目的を果たし、
快適に息子達の勇姿を見ることができました。


posted by mohei.no1 at 09:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

